members

members

【ソーシャルメディアマーケティング】ソーシャルを使ったブランドの認知最大化を狙うFacebook・Twitter活用最新事例セミナーレポート(第18回メンバーズFacebookインテグレーションセミナー)

Tweet

セミナー担当の江口奈々子です。
8月6日(火)に第18回メンバーズFacebookインテグレーションセミナーを開催致しました。
今回は、「ブランドの認知をソーシャルメディア活用を通じてどのように最大化させることができるか」をキーテーマに、具体的事例を交えながらご紹介しました。

【第1部】スカパー!が届けるソーシャルメディアを活用した新しいブランディングの形

【講師】
スカパーJSAT株式会社 有料多チャンネル事業部門 マーケティング本部 デジタルコミュニケーション部 プロデュースチーム 阿部 元貴氏

講演中の阿部 元貴氏

第1部は、スカパーJSATの阿部様にご登壇いただき、2012年9月のリブランディング時から取り組まれたオウンドメディアの活用方法や、スカパー!のソーシャルメディア活用についてご紹介いただきました。「ソーシャルメディアで数字を追うことも重要ですが、顧客やユーザーとの関係を作ることがとても大事だなと感じています」という言葉が印象的でした!

【第2部】国内外事例から考える広告とソーシャルメディアの融合

【講師】
株式会社メンバーズ アカウントサービス第5ディビジョン 佐藤 智紀

講演中の佐藤 智紀

第2部は、メンバーズ佐藤より、多様化するメディアのポイントやアドテクノロジーの先進事例をご紹介しました。
コンテンツを届けるために「ストーリーに共感」「体験を重視」「アクション」という3つのポイントに注意しながらキャンペーンなどを企画することが重要そうです。

【第3部】国内ブランド・Facebookページを分析!データで観るブランドページ運営のポイント

【講師】
株式会社メンバーズ エンゲージメント・ラボ 小野寺 翼

小野寺 翼

第3部は、当社エンゲージメント・ラボの小野寺より、ブランドFacebookページの運用実績の調査レポートをご紹介しました。投稿時間を調査したり、1人称に拘るなど、ブランドFacebookページならではの特徴が見えてきました!

Facebookページ活用は、動画やハッシュタグといった様々な施策を取り入れた活用へと広がりを見せています。ブランドのターゲットやファン・ブランドイメージに合った活用をしていきましょう。
ご登壇いただきましたスカパーJSAT阿部様、ご来場の皆さまありがとうございました!


◆貴社ブランドに最適なソーシャルメディア運営を行います
https://www.members.co.jp/services/smm/socialmedia_support.html

◆メンバーズ主催セミナーはこちら
https://www.members.co.jp/seminar/

◆メンバーズの公式Facebookページです。「いいね!」をお願いします
https://www.facebook.com/Memberscorp

◆メンバーズ関連書籍、好評発売中です
/article/2903

SNS担当者向け資料

SNSの基礎知識と運用戦略

SNSの基礎知識と運用戦略

SNSの基礎知識を理解し、今後の運用戦略について考え実行できるレベルを身につけるための資料です。

資料ダウンロード

BtoCのSNS活用とリスク対策入門

BtoCのSNS活用とリスク対策入門

BtoC企業がソーシャルメディアを理解し、運用する上で必要となるリスク対策を学ぶための資料です。

資料ダウンロード

カテゴリ: SNS, CSV, Webサイト構築, 未分類
2013年08月27日