members

members

フォント好きが選ぶ!可愛いおすすめ書体【モリサワ編】

Tweet

フォント好きが選ぶ!可愛いおすすめ書体 モリサワ編

こんにちは。EMCカンパニー第4ビジネスユニット アカウントサービス第8ユニット所属の森です。
メンバーズで担当している案件では主にWebサイトのUI/UXやデザイン設計・改善をしています。
今回はモリサワフォントから、私がよく使用するおすすめの書体を紹介したいと思います。

 


 
 
「見出ゴMB31」

「見出ゴMB31」

真面目に、かっこよく、かわいく。使いたくなる感じと、使いやすさトップクラス。
定番中の定番ですが、中ゴシックBBBとの組み合わせは安定感があります。写植時代から愛されているだけありますね。

 

「A1ゴシック」

「A1ゴシック」

あたたかみを感じられる、オールドスタイルのゴシック体。
ウェイトがLからBと4種類も用意されているので、非常に文字が組みやすいです。
以前も紹介したのですが、欧文はAdobe Fontsの「Brandon Grotesque」を組み合わせると、A1ゴシックのみよりも雰囲気が出るのでおすすめです。

 

おわりに

モリサワは書体の種類が沢山あるので何を紹介しようか迷ったのですが、使用頻度が高い定番の2つをチョイスさせていただきました。
気になったフォントがあれば、是非使ってみてくださいね。

 

コラム執筆

森 遥香(もり はるか)

2019年4月入社。EMCカンパニー第4ビジネスユニット アカウントサービス第8ユニットに所属するデザイナー。素敵なデザインをこよなく愛する。

カテゴリ: 未分類
2021年09月14日