members

members

【製薬デジタル化】Webマーケティング会社が考える製薬会社のマーケティングとは?~医療問題の解消に、Webマーケティング会社ができること~

Tweet

【お知らせ】メンバーズグループのMOVAAAが、変革の時代を勝ち抜くためのテクノロジーが集結する国内最大の製薬×ITイベント「ファーマIT&デジタルエキスポ2019」にて出展&講演をいたします。メンバーズグループ MOVAAA(ムーヴァー) の代表取締役社長 長野 清哉が登壇いたします。

講演概要

Webマーケティング会社が考える製薬会社のマーケティングとは?~医療問題の解消に、Webマーケティング会社ができること~

製薬会社のマーケティングは、MRによる対面コミュニケーションを中心として行われている。今後製薬会社のマーケティングとはどうあるべきか?デジタルとどのように向き合えば良いのか?解決策の一つの方法として、自社サイトの活用方法をご提案する。

●登壇:株式会社MOVAAA 代表取締役社長 長野 清哉
●日時:3月19日(火) 15:15~15:45
●会場:東1ホール E会場 E-13 東京ビッグサイト

登壇:メンバーズグループ MOVAAA(ムーヴァー)  代表取締役社長 長野 清哉

SIer,H/Wベンダー,CRMソフトウェアメーカーの営業やマネージャーとしてIT業界に13年在籍。
2013年株式会社メンバーズへ転職をきっかけに、WEB業界へ。入社直後からYouTubeをはじめとした動画マーケティング事業立ち上げのPMを経験。2014年モバーシャルとともにMOVAAAを設立。創業メンバーとして参画。2016年6月より現職。メディカル業界を含め業種業態を問わず、企業の動画マーケティング・コンテンツマーケティング施策を支援。

メンバーズグループ MOVAAA(ムーヴァー) の代表取締役社長 長野 清哉

【セミナー】※事前登録は終了しました。下記より講演資料をダウンロードください。

製薬会社マーケティング担当者向け

Webマーケティング会社が考える製薬会社のマーケティングとは?~医療問題の解消に、Webマーケティング会社ができること~

Webマーケティング会社が考える製薬会社のマーケティングとは?~医療問題の解消に、Webマーケティング会社ができること~

製薬会社のマーケティングは、医薬情報担当者(MR)による対面コミュニケーションを中心として行われている。今後製薬会社のマーケティングとはどうあるべきか?デジタルとどのように向き合えば良いのか?解決策の一つの方法として、自社サイトの活用方法をご提案します。

資料ダウンロード