members

members

【セミナーレポート】SMBC信託銀行が取り組んだ”顧客体験ファースト”のサイトリニューアル(1)

Tweet

メンバーズでは、企業のデジタルマーケティングご担当者さま向けに、オウンドメディアやデジタルマーケティングの研修をはじめ、最新事例やトレンドを盛り込んだセミナーを随時開催しています。

2018年11月8日(木)に開催したセミナー「SMBC信託銀行が取り組んだ”顧客体験ファースト”のサイトリニューアル」では、SMBC信託銀行さまにご登壇いただき、サイトリニューアルプロジェクトの全容や成果、プロジェクト成功のポイントについて講演とパネルディスカッションを交えて、お届けいたしました。

30名を超える各企業のご担当者さまにお越しいただき、セミナー全体を通した満足度アンケート調査結果では実に、約93%の方に満足/やや満足という評価をいただきました。

*当日お越しになれなかった方向けに、セミナーの様子と講演資料の一部を公開いたしますので、ぜひお目通しくださいませ。

 

 

【第1部】特別講演:SMBC信託銀行のデジタル・トランスフォーメーション(デジタル顧客体験の改善)

【講師】株式会社SMBC信託銀行 デジタル・バンキング部長 中野 浩一氏

 

第1部では、SMBC信託銀行さまの1年3ヶ月にわたるサイトリニューアルの全容とリニューアル後の成果についてご紹介いただきました。

シティバンク銀行のほぼ全てのインフラを統合する大規模かつ決して遅延できないプロジェクト。システム統合だけでも難易度が高い中、あえて従来のホームページが持つ流入量やスマホ対応などの課題も同時解決する道を選んだといいます。リニューアルパートナーの選定過程やリニューアル前後の数値比較など、リアルなプロジェクトの成果をお話いただきました。

SMBC信託銀行のデジタル・トランスフォーメーション(デジタル顧客体験の改善) from Members_corp

 

【第2部】 パネルディスカッション:5つのキーワードから紐解くサイトリニューアル成功のカギ

【講師】株式会社SMBC信託銀行 デジタル・バンキング部長 中野 浩一氏
株式会社SMBC信託銀行 デジタル・バンキング部 シニアマネージャー 酒井 俊祐氏
株式会社メンバーズ マネージャー 兼 PMO専門クリエイティブマネージャー 澤田 雅城
株式会社メンバーズ クリエイティブディレクター兼アートディレクター 錦織 愛
司会:株式会社メンバーズ 執行役員 ビジネス開発担当 神尾 武志


第2部では、サイトリニューアルのご支援をさせていただいたメンバーズが加わり、事業会社サイド・ベンダーサイド両方の視点で、プロジェクトを成功に導くポイントをパネルディスカッション形式でお伝えしました。
弊社からの「UX」視点での提案や、「プロジェクトマネジメント」に関する取り組み、強いパートナーシップが生まれるきっかけとなった「冬の仙台合宿」、より難易度の高いフェーズを乗り越えるカギとなった「流動的なリソース」などをご紹介しました。
事後アンケートからも、「リニューアルの参考になるエッセンスがあった」とご好評いただきました。

第2部のパネルディスカッションのトーク内容は次の記事をご覧ください:【セミナーレポート】SMBC信託銀行が取り組んだ”顧客体験ファースト”のサイトリニューアル(2)


 

今回サイトリニューアルを検討している企業さまに多くご参加いただき、業種・業界を超えて課題や取り組みの事例、成果、得られた知見などが共有できる場の必要性を改めて感じました。
今後もメンバーズでは、オウンドメディアやデジタルマーケティングの研修、最新事例やトレンドを盛り込んだセミナーを開催して参ります。

▼講演に関する内容やEMC(エンゲージメント・マーケティング・センター)に関してのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

▼メンバーズの主催セミナー

メンバーズの主催セミナー

▼メンバーズのサービスご紹介ページ

Webサイト構築・リニューアル

▼メンバーズ公式Facebookページ

メンバーズ公式Facebookページ

 

 

カテゴリ: Webリニューアル
2018年12月17日