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【Instagram(インスタグラム)編】ベストプラクティス<Stories機能・ライブビューイング活用投稿>2018年2月

InstagramのStories機能やライブ機能を活用し、ユーザーの注目を集める工夫をしている投稿事例をご紹介します。

Stories投稿

delishkitchen.tv

・スイーツの作り方を動画で紹介している投稿。

・投稿の上半分に完成図を載せ、下半分で作り方のHow to動画を流しているため、どんなスイーツのHow to動画なのかがユーザーに伝わりやすくなっている。

・投稿にアプリインストールページのURLも設定しており、アプリダウンロードにも貢献している。

投稿日時:2月27日(火)
フォロワー数 :1,200,720人
投稿数: 2,529件


starbucks_j

・季節限定の新商品をライブ機能を使って紹介している投稿。

・店内に置かれている限定商品や限定メニューを撮影し、よりリアルタイムな中継感を出しているため、ユーザーからの注目を集めている。

・ライブ投稿後はStoriesとして投稿が残るため、ライブが終わった後も24時間限定で投稿を見ることができ、リアルタイムで視聴できなかったユーザーにも情報が届きやすい。

投稿日時:2月15日(木)
フォロワー数 :1,130,766人
投稿数:672件


ベストプラクティスを参考に

各社Instagramの最新機能やその時のトレンドなどを上手に活用してコンテンツを作っています。ぜひコンテンツ作成の参考にして独自な投稿でファンとのエンゲージメントを高めていきましょう。

メンバーズはソーシャルメディア時代をリードするネットビジネスパートナーです。

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◆ソーシャルメディア運用代行サービス

ソーシャルメディアマーケティングを推進することを目的として、Facebook、Twitter、Google+、YouTube、LINE、Instagram、LinkedIn、WeChatなど企業が保有する複数のソーシャルメディア公式アカウントを一括で運用するサービスです。

https://www.members.co.jp/services/smm/socialmedia_support.html

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監修:エンゲージメント・ラボ(株式会社メンバーズ)

エンゲージメント・ラボとは、株式会社メンバーズのFacebookマーケティング推進における実績・ノウハウの蓄積とエンゲージメント向上に特化した事例を集約・研究し、顧客企業へのより一層の効果的な企業と生活者のエンゲージメント構築のノウハウや情報発信、新たなサービス開発を推進する研究機関。

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