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【Instagram(インスタグラム)編】ベストプラクティス<Stories機能を活用した投稿>2018年1月

InstagramのStories機能を活用し、ユーザーの注目を集める工夫をしている投稿事例をご紹介します。

Stories投稿

C channel food

・スイーツを作る過程を撮影した投稿。

・「結構豪快にこぼしたけど作り続ける」など、ラフなコメントが料理の楽しげな様子を伝えている。

・投稿の最後にどのようなスイーツができるかクイズにし、自社アプリで正解が確認できるようにすることでアプリダウンロードページへ誘導している。

投稿日時:1月18日
フォロワー数 :19,280,620人
投稿数: 1,518件


Stories投稿

mercedesbenz

・自社商品のアピール投稿。

・モノクロのシックな雰囲気で統一しており、ハッシュタグも白黒にすることでクリエイティブの中に溶け込ませている。

・季節に合わせたスタンプを使用しているほか、位置情報機能やアンケート機能といったストーリーズ特有の機能を駆使して商品アピールに繋げている。

投稿日時:1月18日
フォロワー数 :12,208,733人
投稿数:9,912件


ベストプラクティスを参考に

各社Instagramの最新機能やその時のトレンドなどを上手に活用してコンテンツを作っています。ぜひコンテンツ作成の参考にして独自な投稿でファンとのエンゲージメントを高めていきましょう。

メンバーズはソーシャルメディア時代をリードするネットビジネスパートナーです。

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◆ソーシャルメディア運用代行サービス

ソーシャルメディアマーケティングを推進することを目的として、Facebook、Twitter、Google+、YouTube、LINE、Instagram、LinkedIn、WeChatなど企業が保有する複数のソーシャルメディア公式アカウントを一括で運用するサービスです。

https://www.members.co.jp/services/smm/socialmedia_support.html

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監修:エンゲージメント・ラボ(株式会社メンバーズ)

エンゲージメント・ラボとは、株式会社メンバーズのFacebookマーケティング推進における実績・ノウハウの蓄積とエンゲージメント向上に特化した事例を集約・研究し、顧客企業へのより一層の効果的な企業と生活者のエンゲージメント構築のノウハウや情報発信、新たなサービス開発を推進する研究機関。

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