1. ホーム
  2. コラム
  3. 【Twitter(ツイッター)編】リツイートキャンペーン投稿&フォロー:2018年1月:ベストプラクティス投稿

【Twitter(ツイッター)編】リツイートキャンペーン投稿&フォロー:2018年1月:ベストプラクティス投稿

フォロー&リツイートキャンペーンで高エンゲージメントを獲得した投稿事例をご紹介します。

GIF画像投稿

ローソン

・GIF画像を使用したキャンペーン投稿。

・通常の画像ではなくGIF画像を使用することでより多くのシーンを見せることができる。

・動きのあるクリエイティブであるためユーザーの目に留まり、高い反応を得ている。

・当キャンペーン独自のハッシュタグを使用することで、トレンド入りした際に多くのユーザーに周知できるように工夫されている。

投稿日時:2018年1月18日 0時00分
リツイート:14,625
いいね!:177,592
リプライ :305
フォロワー数:2,629,072人
エンゲージメント率:7.32%


動画投稿

SUNTORY

・一枚の静止画を画像ではなく動画で投稿したキャンペーン投稿事例。

・画像でのキャンペーン投稿が多く、ユーザーに既視感を与えてしまうため、あえて動画にすることで新鮮さを感じてもらう工夫がされている。

・文章内の重要事項は絵文字にして目立たせているほか、応募手順も載せているためキャンペーン内容が理解しやすく、ユーザーによるリツイートを多く獲得している。

投稿日時:2018年1月21日 12時00分
いいね!:5,374
リツイート:34,810
リプライ :172
フォロワー数:658,615人
エンゲージメント率:6.13%


ベストプラクティスを参考に

各社Twitterの最新機能やその時のトレンドなどを上手に活用してコンテンツを作っています。ぜひコンテンツ作成の参考にして独自な投稿でファンとのエンゲージメントを高めていきましょう。

メンバーズはソーシャルメディア時代をリードするネットビジネスパートナーです。

—————————————————————
◆ソーシャルメディア運用代行サービス

ソーシャルメディアマーケティングを推進することを目的として、Facebook、Twitter、Google+、YouTube、LINE、Instagram、LinkedIn、WeChatなど企業が保有する複数のソーシャルメディア公式アカウントを一括で運用するサービスです。

https://www.members.co.jp/services/smm/socialmedia_support.html

======

監修:エンゲージメント・ラボ(株式会社メンバーズ)

エンゲージメント・ラボとは、株式会社メンバーズのFacebookマーケティング推進における実績・ノウハウの蓄積とエンゲージメント向上に特化した事例を集約・研究し、顧客企業へのより一層の効果的な企業と生活者のエンゲージメント構築のノウハウや情報発信、新たなサービス開発を推進する研究機関。


カテゴリ: Twitter, ソーシャルメディアマーケティング
2018年02月28日

RSS