1. ホーム
  2. コラム
  3. 【LINE編】ベストプラクティス<いいね!スタンプ機能を活用した投稿>2018年1月

【LINE編】ベストプラクティス<いいね!スタンプ機能を活用した投稿>2018年1月

LINE事例

LINEのベストプラクティス事例をご紹介します。今回はいいね!スタンプ機能を活用した投稿事例です。

画像投稿

ケンタッキーフライドチキン

・画像とスタンプ機能を活用したアンケート投稿。

・ユーザーに対する訴求ポイントがファーストビューで伝わりやすいクリエイティブとなっている。

・スタンプを押すだけでアンケートに参加できる手軽さにより、ユーザーから高いエンゲージメントを獲得している。

・いいね!を促すことで情報の拡散を狙っている。

投稿日時:1月20日 11時00分
いいね!:5,076
コメント:0
シェア:153
投稿時のファン数 :19,280,620人
エンゲージメント率:0.03%

ケンタッキーLINE

大東建託

・いいね!スタンプ機能を活用した投稿。

・いいね!スタンプを押すことでクリエイティブの空白部分が埋まり、画像が完成するようになってる。

・いいね!や【上手にできたら皆に「共有」してね♪】という投稿文により、他のユーザーへの認知拡大を狙っている。

投稿日時:1月20日 10時00分
いいね!:13,938
コメント:0
シェア:46
投稿時のファン数:17,062,331人
エンゲージメント率:0.08%


ベストプラクティスを参考に

各社LINEの最新機能やその時のトレンドなどを上手に活用してコンテンツを作っています。ぜひコンテンツ作成の参考にして独自な投稿でファンとのエンゲージメントを高めていきましょう。

メンバーズはソーシャルメディア時代をリードするネットビジネスパートナーです。

—————————————————————
◆ソーシャルメディア運用代行サービス

ソーシャルメディアマーケティングを推進することを目的として、Facebook、Twitter、Google+、YouTube、LINE、Instagram、LinkedIn、WeChatなど企業が保有する複数のソーシャルメディア公式アカウントを一括で運用するサービスです。

https://www.members.co.jp/services/smm/socialmedia_support.html

======

監修:エンゲージメント・ラボ(株式会社メンバーズ)

エンゲージメント・ラボとは、株式会社メンバーズのFacebookマーケティング推進における実績・ノウハウの蓄積とエンゲージメント向上に特化した事例を集約・研究し、顧客企業へのより一層の効果的な企業と生活者のエンゲージメント構築のノウハウや情報発信、新たなサービス開発を推進する研究機関。

カテゴリ: LINE, エンゲージメントマーケティング
2018年02月28日

RSS