1. ホーム
  2. コラム
  3. 【Twitter(ツイッター)編】ベストプラクティス投稿<動画投稿/画像投稿>2017年10月11月

【Twitter(ツイッター)編】ベストプラクティス投稿<動画投稿/画像投稿>2017年10月11月

直近のTwitter投稿で高エンゲージメントを獲得した投稿や最新の機能を上手く活用した投稿をご紹介します。

動画投稿

缶コーヒー「ジョージア」公式アカウント

・動画が進んでいくにつれて徐々に煙が浮き出る動画投稿。

・投稿本文中の「いつでもどこでも、キャップを開ければ、淹れたてのような香り。」 を表現した動画が投稿本文とマッチしており、ユーザーの興味を惹いた。

投稿日時:2017年10月27日(金) 17時00分
リツイート:85
いいね!:144
リプライ :2
フォロワー数:246,902人
エンゲージメント率:0.09%


画像投稿

ファミリーマート

・リツイートといいねを使ったユーザーへのアンケート投票結果の投稿。

・商品化を検討している2種をユーザーに選ばせた結果を紹介。

少し遊び心のある画像がユーザーからの反応を得ている。

投稿日時:2017年11月13日(月) 17時00分
リツイート:15,025
いいね :11,186
リプライ :278
フォロワー数:832,655人
エンゲージメント率:3.18%


ベストプラクティスを参考に

各社Twitterの最新機能やその時のトレンドなどを上手に活用してコンテンツを作っています。ぜひコンテンツ作成の参考にして独自な投稿でファンとのエンゲージメントを高めていきましょう。

メンバーズはソーシャルメディア時代をリードするネットビジネスパートナーです。

—————————————————————
◆ソーシャルメディア運用代行サービス

ソーシャルメディアマーケティングを推進することを目的として、Facebook、Twitter、Google+、YouTube、LINE、Instagram、LinkedIn、WeChatなど企業が保有する複数のソーシャルメディア公式アカウントを一括で運用するサービスです。

https://www.members.co.jp/services/smm/socialmedia_support.html

======

監修:エンゲージメント・ラボ(株式会社メンバーズ)

エンゲージメント・ラボとは、株式会社メンバーズのFacebookマーケティング推進における実績・ノウハウの蓄積とエンゲージメント向上に特化した事例を集約・研究し、顧客企業へのより一層の効果的な企業と生活者のエンゲージメント構築のノウハウや情報発信、新たなサービス開発を推進する研究機関。

RSS