members

members

【セミナー開催レポート】国内大手企業の成功事例に学ぶグローバルサイト戦略のポイント(インバウンドマーケティング)

Tweet

2017年12月20日にグローバルセミナー「海外企業や国内大手企業の成功事例に学ぶグローバルサイト戦略のポイント~グローバルSEOとコンテンツづくりの視点から~」を開催いたしました。当日の講演資料の一部をSlideShareにて公開しておりますので、ぜひご活用くださいませ。
https://marke.members.co.jp/20171220.html

【第1部】日本企業のグローバルサイトの傾向と改善ポイント~海外企業ベンチマークとの比較から~

【講師】株式会社メンバーズ グローバル&インバウンドマーケティング室 プロデューサー兼マネージャー 藤井 多鶴子

朽木 誠一郎氏

【第2部】SEOを意識していますか?間違いだらけの日本企業のグローバルSEO対策

【講師】ブルースクレイ・ジャパン株式会社 代表取締役 天野 拓氏

清水 昌浩氏

第2部では、ブルースクレイ・ジャパン・天野氏より、いくつかの実績や事例を交えながら、日本企業のグローバルSEOの現状と改善するためのポイントを解説いただきました。

【第3部】海外から見た、日本企業の”間違いあるある”とブランドを伝えるコンテンツづくり

【講師】株式会社A.C.O. 取締役/CREATIVE DIRECTOR JAMES BOWSKILL(ボウスキル ジェイムズ)氏

塚本 洋

第3部では、A.C.O.のJAMES BOWSKILL(ボウスキル ジェイムズ)氏より、海外企業と日本企業におけるブランドを伝えるためのクリエイティブやストーリーづくりの違い、それぞれのサイト&コンテンツ比較を海外視点を交えて解説いただきました。

今回のセミナーでは、グローバルサイトの基本的な役割の解説、日本企業と海外発のグローバル企業との比較調査結果などを交えつつ、これからのグローバルサイト成功のポイントとなるグローバルSEOやコンテンツづくりにどう取組んでいくべきかのヒントをお伝えいたしました!

インバウンド担当者向け資料

UX・デジタル大国

UX・デジタル大国”中国”の今を知り、活かすために~中国現地のアプリ調査から~

テクノロジーやマーケティングに関する先進的な事例を欧米諸国から得ていた時代から、今は中国に学ぶべき時代といっても過言ではありません。フィンテック、シェアリングエコノミー、信用スコアなど、主

に都市部では社会そのものがデジタルイノベーションによって変革され、生活の質や環境が様変わりしています。中国現地のアプリ20社の調査から見えてきた、顧客体験デザインの重要性とデジタル活用の最新

事例をご紹介します。

資料ダウンロード