1. ホーム
  2. コラム
  3. 【Twitter(ツイッター)編】ベストプラクティス投稿<クイズ投稿/動画投稿>2017年11月

【Twitter(ツイッター)編】ベストプラクティス投稿<クイズ投稿/動画投稿>2017年11月

直近のTwitter投稿で高エンゲージメントを獲得した投稿や最新の機能を上手く活用した投稿をご紹介します。

クイズ投稿

東京ディズニーリゾートPR【公式】

・近日発売予定のメニューをクイズ形式のツイートでアピールしている

・クイズ内容を商品の味にすることでユーザーの実食で確かめる意欲を高めている

投稿日時:2017年8月31日(木) 10時31分
リツイート:913
いいね!:3,301
リプライ :13
フォロワー数:2,161767人
エンゲージメント率:0.20%


マクドナルド

・ユーザーが反応しやすく手軽に参加できるほか、新商品の期待感を膨らませられるツイート
・エンゲージメントを伸ばしやすく、RTされることで認知度を高められる

投稿日時:2017年9月6日(火) 3時00分
リツイート:5169
いいね :14,725
リプライ :70
フォロワー数:1,685,366人
エンゲージメント率:0.01%


動画投稿

コカ・コーラ

・動画を使用した、季節限定の商品訴求投稿。動きをつけることで、ユーザーに興味を持たせる工夫がされている
・一目見て秋にちなんだ商品であることが分かり、他の商品との差別化を図っている

投稿日時:2017年9月26日(火) 16時00分
リツイート:11
いいね :374
リプライ:963
フォロワー数:677,212人
エンゲージメント率:2.95%


ベストプラクティスを参考に

各社Twitterの最新機能やその時のトレンドなどを上手に活用してコンテンツを作っています。ぜひコンテンツ作成の参考にして独自な投稿でファンとのエンゲージメントを高めていきましょう。

メンバーズはソーシャルメディア時代をリードするネットビジネスパートナーです。

—————————————————————
◆ソーシャルメディア運用代行サービス

ソーシャルメディアマーケティングを推進することを目的として、Facebook、Twitter、Google+、YouTube、LINE、Instagram、LinkedIn、WeChatなど企業が保有する複数のソーシャルメディア公式アカウントを一括で運用するサービスです。

https://www.members.co.jp/services/smm/socialmedia_support.html

======

監修:エンゲージメント・ラボ(株式会社メンバーズ)

エンゲージメント・ラボとは、株式会社メンバーズのFacebookマーケティング推進における実績・ノウハウの蓄積とエンゲージメント向上に特化した事例を集約・研究し、顧客企業へのより一層の効果的な企業と生活者のエンゲージメント構築のノウハウや情報発信、新たなサービス開発を推進する研究機関。

RSS