1. ホーム
  2. コラム
  3. 【Instagram(インスタグラム)編】ベストプラクティス投稿<写真投稿/画像投稿/カルーセル投稿>2017年10月(インスタグラム 事例)

【Instagram(インスタグラム)編】ベストプラクティス投稿<写真投稿/画像投稿/カルーセル投稿>2017年10月(インスタグラム 事例)

高エンゲージメントを獲得した投稿や最新の機能を上手く利用した投稿など、インスタグラム活用事例をご紹介します。

写真投稿

ikea


画像投稿

honda

・遠近法を用いたユニークな投稿
・オレンジ色の車と遠近を使った写真の投稿で可愛らしいクリエイティブとしている

投稿日時:2017年10月10日(火)
再生回数:13,560
コメント :53
フォロワー数:2,008,815人
エンゲージメント率:0.68%

Squeeze the most out of every drive with the #HondaFit.

Hondaさん(@honda)がシェアした投稿 –


カルーセル投稿

beams

・複数の写真を投稿することで、雑誌をめくるような楽しさを提供しユーザーのエンゲージメント獲得につなげている。

投稿日時:2017年10月6日(金)
いいね! :1,439
コメント :0
フォロワー数:295,840人
エンゲージメント率:0.49%


ベストプラクティスを参考に

各社Instagramの最新機能やその時のトレンドなどを上手に活用してコンテンツを作っています。ぜひコンテンツ作成の参考にして独自な投稿でファンとのエンゲージメントを高めていきましょう。

メンバーズはソーシャルメディア時代をリードするネットビジネスパートナーです。

—————————————————————
◆ソーシャルメディア運用代行サービス

ソーシャルメディアマーケティングを推進することを目的として、Facebook、Twitter、Google+、YouTube、LINE、Instagram、LinkedIn、WeChatなど企業が保有する複数のソーシャルメディア公式アカウントを一括で運用するサービスです。

https://www.members.co.jp/services/smm/socialmedia_support.html

======

監修:エンゲージメント・ラボ(株式会社メンバーズ)

エンゲージメント・ラボとは、株式会社メンバーズのFacebookマーケティング推進における実績・ノウハウの蓄積とエンゲージメント向上に特化した事例を集約・研究し、顧客企業へのより一層の効果的な企業と生活者のエンゲージメント構築のノウハウや情報発信、新たなサービス開発を推進する研究機関。


カテゴリ: Instagram, ソーシャルメディアマーケティング
2017年12月19日

RSS