members

members

企業のインバウンドマーケティング(訪日外国人向け/海外向け)/グローバル担当者になったときに読む虎の巻!

Tweet

企業のインバウンド(訪日外国人向け)やグローバルのマーケティング・プロモーションを担当することになった皆さまの
訪日外国人向けインバウンドマーケティングって、何をすればいいの?
対象国の人々に「ウケる」コンテンツやそのトレンドがわからない
効果的な海外でのPR・宣伝の仕方がわからない

そんなお悩みにお答えするため、インバウンドマーケティング情報をまとめました。ぜひ、ご覧ください(2019年10月25日更新)

訪日外国人向け支援事例(インバウンド)

【訪日外国人向け支援事例(インバウンド)】西武鉄道株式会社さま
【訪日外国人向け支援事例(インバウンド)SNS運用】株式会社サンリオエンターテイメントさま
【訪日外国人向け支援事例(インバウンド)広告運用】株式会社東急ハンズさま

海外検索エンジンシェア/ブラウザシェア/海外SNSユーザー数

【2019年1月版】海外検索エンジンシェア最新情報!中国・香港・台湾・韓国・日本・ASEAN主要国:Google Yahoo Baidu他
【2017年6月版】人気SNSの海外最新ランキング!~海外シニアはSNSアプリに積極的!? 日本と世界の差とは?(米国・イギリス・ドイツ・韓国・中国・インド・オーストラリア)~
【2017年7月版】海外の最新Facebookユーザー数~世界で20億人突破!アジア・アメリカ・ヨーロッパの利用者数は?~
【2017年1月版】2017年最新海外検索エンジンシェア|中国・日本・台湾・タイ・ベトナム・アメリカ他:世界13カ国
【2016年3月版】アジア主要国・海外のブラウザシェア一覧 ~中国、台湾、香港、韓国、タイ…など~
【2017年8月版】アジア各国の最新Instagram利用者数~ユーザー増加が止まらない!企業活用も待ったなし!?~
【2016年2月版】アジア各国の最新Instagram利用者数~Instagramブームは日本だけじゃない!?~
【2016年2月版】アジア各国の最新Facebook利用者数~実は日本はFacebook後進国だった!?~フェイスブック活用
【2016年1月版】2016年海外検索エンジンシェア新常識!|中国・香港・台湾・韓国・日本・ASEAN主要国
【2015年4月度】ASEAN主要6カ国概況&SNS利用動向
【2015年8月度】最新訪日外国人数;インバウンドトピックス
【2015年7月度】最新訪日外国人数;インバウンドトピックス

企業のインバウンド/グローバルプロモーション関連

【中国デジタル体験記】 第1回 キャッシュレス先進国では現金がいらない!?
【Facebook】アジアでエンゲージメントを高めるためのポイントとは ~アジア各国のFacebook活用の最新事例に学ぶ~
【訪日外国人数】2018年最新データでみる! 中国、韓国、台湾、香港などの祝日と訪日外国人数の関係性
【ソーシャルリスニング】海外マーケティング戦略に役立つ!ソーシャルリスニング調査の活用方法
【交通輸送業界】インバウンドプロモーションでエンゲージメントを高めるポイント!〜交通輸送業界Facebook活用の最新事例に学ぶ〜
【中国広告配信】インバウンド・アウトバウンドプロモーション施策の常識、インバウンド市場を牽引する中国向けオンライン広告プロモーションの注意事項について
【LinkedIn】意外と知らないLinkedIn活用術
【化粧品業界】中国における化粧品業界の概況とプロモーション成功の鍵! ~資生堂、ロレアル事例を交えて解析~
【KOL】KOLマーケティングを実施する際の成功ポイント
【台湾】訪日台湾観光客の特徴 第一回
【基礎知識】2つのインバウンドマーケティングの意味とは? 訪日外国人への”インバウンド”対策はますます重要に
【Weibo】Weibo運用の課題? 中国SNSの微博(ウェイボー)はツイッター同様、キャラクターを立たせた勇気ある運用を!
【韓国】「訪日韓国人観光客、韓国人インバウンド」韓国のネット状況に関する調査
【Weibo】Weibo(微博)とは何か?インバウンド担当なら絶対知りたいウェイボー7つの基本!
【カカオトーク】訪日韓国人観光客は、カカオトークで情報を入手する? 韓国人インバウンド調査
【WeChat、Weibo】WeChatとWeibo(微博・ウェイボー)の活用方法の違い ~大学生に今のWeiboを聞いてみた~
【ブランド力向上】グローバルサイトで海外グローバルブランディング!多言語サイト構築で押さえるべきポイント
【SEO】SEOを意識していますか?間違いだらけの日本企業のグローバルSEO対策
【Webサイト構築】日本企業のグローバルサイトの傾向と改善ポイント~海外企業ベンチマークとの比較から~
【ブランド力向上】海外から見た、日本企業の”間違いあるある”とブランドを伝えるコンテンツづくり
【WeChat】インバウンド売上高447.9億円企業のWeChat活用/WeChat pay、訪日客数ランキング1位新宿最先端事例
【WeChat/Weixin】解禁!テンセント広告、日本企業がWeChat/Weixinで広告を出稿する方法
【WeChat】WeChatで地方誘客!地方自治体のWeChat運用 ~東日本編~ 【WeChat(微信)コラム】第6弾
【WeChat】インバウンド担当なら確認しておきたい!WeChat企業アカウント運用のリスク
【WeChat】成果に繋がる!WeChatを活用した国内外の優良プロモーション事例10選
【Facebook】訪日タイ人にはFacebookのチェックイン機能が必須!?タイ人の日本旅行記から学ぶ
【WeChat(微信)コラム】第3弾 WeChat広告基礎講座(ウィーチャット広告)
【WeChat(微信)コラム】第2弾 たった10分で分かる「WeChat企業公式アカウントの申請方法・注意点」
【インタビュー】訪日中国人は買い物を真似る?【中国人お母さん、育児前の沖縄旅行】
【WeChat】WeChat(微信)とは何か?インバウンド担当なら絶対知りたいウィチャット10の基本まとめ!
【欧米訪日客】アジアだけじゃない!? 増える欧米訪日客(旅行・観光客)の現状と効果的なアプローチ方法とは?
【中国バイラル動画】中国おすすめ動画プロモーション事例/Youku、土豆動画がWeibo上で共有されバイラル動画になる
【中国】中国では文字をこう見せる!タイポグラフィーに見られる特徴
【中国】2016年中国インターネット市場新常識!| いまや中国は日本を越えるインターネット大国に?!
【インタビュー】インバウンド(訪日外国人) 街頭インタビュー調査 ~あなたは何しにこの街へ?~ 第1回 丸の内、皇居編(インバウンドマーケティング)
【中国】観光名所にオリジナルの名前を!中国人観光客を誘致するイギリス観光庁インバウンド施策
【SNS】「インバウンド」施策で海外消費をとりこもう!SNSを活用した日本企業のプロモーション好事例3選
【LinkedIn】LinkedIn徹底解剖!第二回 みんなが知りたくなる。国内企業のLinkedIn活用事例
【SNS】インバウンド成功事例 | 訪日外国人に刺さるSNS運用術!(インバウンドマーケティング)
【メディア】訪日外国人向けメディアづくりのポイント
【ソーシャル】インバウンド(訪日外国人)に向けたソーシャルメディア活用とは?~訪日外国人の本音を公開!~
【広告】ASEAN向けデジタル広告市場動向と媒体のご紹介
【グローバルWebサイト】間違い探しから考える、海外巨大消費財メーカーのグローバルサイト戦略
【グローバルWebサイト】グローバルWebサイトを日本企業が円滑に運用するには?
【グローバルWebサイト】グローバルWebサイトを支えるソリューション最前線~CMS、翻訳、インフラ等~
【グローバルWebサイト】間違い探しから考える、海外巨大消費財メーカーのグローバルサイト戦略
【グローバルWebサイト】「Go global!日本企業のグローバルWebサイト戦略最前線」セミナーレポート

インバウンドマーケティング(訪日外国人向け/海外向け)資料

インバウンド市場の動向と訪日中国観光客向けに知っておくべきデジタルトレンドと注意点

インバウンド市場の動向と訪日中国観光客向けに知っておくべきデジタルトレンドと注意点

訪日外国人の中でも、その数と購入額で圧倒的な中国人観光客。訪日インバウンド市場における他国との比較や違い、中国人観光客にアプローチする際に必須の中国ならではのデジタル環境やトレンド、日本企業が気をつけるべき注意点をお話いたします。

資料ダウンロード

カテゴリ: グローバル
2019年05月03日