members

members

【Facebook マーケティング】国内ブランド・Facebookページを分析!データで観るブランドサイト、ブランドページ運営のポイント

Tweet

ソーシャルメディアを活用したマーケティング活動が普及するなかで、一企業で商品ブランド別に複数ページを運営するというケースも増えてきています。

本セミナー資料では、高エンゲージメントを獲得してる国内のベストプラクティス事例を調査。国内の成功事例の調査データとあわせて、ブランドページならではのポイントをご紹介します。

資料サマリー

  • 国内ブランド・Facebookページを分析! データで観るブランドページ運営、facebook マーケティングのポイント
  • 国内Facebook・企業活用の現状 国内企業のブランド活用事例とfacebook マーケティングのポイント
  • 国内のFacebook・企業活用の現状
  • 国内アクティブユーザー数の推移
  • ファン数上位10社・増加数(平均)
  • 企業ページ投稿調査結果の紹介
  • 調査前提
  • エンゲージメント計測の指標
  • エンゲージメント率(平均)
  • 国内企業のブランド活用事例とポイント
  • 商品・ブランド軸 興味(インタレスト)軸 コミュニティ展開
  • <商品・ブランド軸>
  • <趣味(インタレスト)軸>
  • <コミュニティ展開>
  • Facebookページをベースに商品開発
  • FacebookページとUSTREAMを連携
  • キャンペーン展開
  • まとめ

SNS担当者向け資料

SNSの基礎知識と運用戦略

SNSの基礎知識と運用戦略

SNSの基礎知識を理解し、今後の運用戦略について考え実行できるレベルを身につけるための資料です。

資料ダウンロード

BtoCのSNS活用とリスク対策入門

BtoCのSNS活用とリスク対策入門

BtoC企業がソーシャルメディアを理解し、運用する上で必要となるリスク対策を学ぶための資料です。

資料ダウンロード

カテゴリ: SNS, Facebook
2014年05月22日