members

members

【Facebookマーケティング/Facebook運用効果】グローバルでFacebook運用!日本流Facebook運用でエンゲージメントを創る進出状況と理想的な運用体制

Tweet

企業がFacebookページを活用してファンとのエンゲージメントを築くようになり、次のアクションとしてアジア展開に向けて検討されているという話を聞くことが多くなりました。

また、ヘッドクオーターとして海外のFacebookページ企画・運営の全体管理を担当することも少なくないようです。

そこで本セミナー資料では、日本流Facebook運用を応用し、グローバルでエンゲージメントを創る方法をご紹介します。

資料サマリー

  • グローバルだってエンゲージメントが超重要! 日本流Facebook運用でエンゲージメントを創る進出状況と理想的な運用体制
  • ASEANの人口
  • 日本からの輸出額 (単位100万ドル 2011年)
  • Facebookの現状
  • Facebook以外は?
  • Twitterユーザーも伸びている
  • Facebookが上位
  • 企業アカウント
  • 各国の企業アカウントとをツールを使って調査
  • 各国の企業アカウント
  • Facebook広告の効果の違い
  • ファンや友達になりやすい分、フィードが情報であふれかえっていて、エンゲージメントが低くなりがち
  • 日本企業の運用状況
  • 海外ソーシャル活用の目的は?
  • 活用しているメディアは?
  • 運用体制、現地との役割分担は?
  • 運用における課題点は?
  • まとめ

Facebookマーケティング/Facebook運用効果関連情報

【ソーシャルメディア活用/Facebookページ運用】ようやく見えてきた!?ソーシャルメディア活用のROI~Facebook認定パートナー(PMD)のメンバーズが解説~

【Facebookページ運用/マーケティングテクノロジー】国内ブランド・Facebookページを分析!データで観るブランドページ運営のポイント

【ソーシャルメディアマーケティング】スカパー!が届けるソーシャルメディアを活用した新しいブランディングの形

【Facebookマーケティング/Facebook運用効果】Asean各国のソーシャルメディア事情と日本企業のfacebook活用事例

【Facebook運用/Facebookマーケティング】自社サイトにFacebookページの投稿を! 新機能「埋め込み投稿」を実装してみました。

Facebook広告運用【Facebook社が選ぶ日本の成功事例】サイト訪問者の約5割は、サントリーFacebookページの投稿がきっかけでアクセス/Facebookマーケティング成功事例のご紹介/サントリーホールディングス株式会社さまト

Facebook利用者数:Facebook、日本のユーザー数1,900万人突破を発表!!  一方、ユーザー数減少の記事も。その真相は?

【Facebook運用】「傾聴」のために企業が取るべきFacebookページの活用方法とは! ~2012年版Facebookページ運用の10カ条-「ファンに聴いてみる」~

【サービス案内】ソーシャルメディアマーケティングセンター(SNS運用支援サービス)

SNS運用支援サービスに関するお問い合わせはこちらから

SNS担当者向け資料

SNSの基礎知識と運用戦略

SNSの基礎知識と運用戦略

SNSの基礎知識を理解し、今後の運用戦略について考え実行できるレベルを身につけるための資料です。

資料ダウンロード

BtoCのSNS活用とリスク対策入門

BtoCのSNS活用とリスク対策入門

BtoC企業がソーシャルメディアを理解し、運用する上で必要となるリスク対策を学ぶための資料です。

資料ダウンロード

カテゴリ: SNS, Facebook
2014年05月22日