1. ホーム
  2. コラム
  3. 【YouTubeチャンネル】YouTubeを活用した最新動画プロモーションと顧客接点をつなぐオウンドメディア活用セミナーレポート(メンバーズ エンゲージメントマーケティングセミナー)

【YouTubeチャンネル】YouTubeを活用した最新動画プロモーションと顧客接点をつなぐオウンドメディア活用セミナーレポート(メンバーズ エンゲージメントマーケティングセミナー)

セミナー担当の江口奈々子です。
8月7日(水)にメンバーズエンゲージメントマーケティングセミナーを開催致しました。
今回は、ゲストにオムニバスの山本氏をお迎えし、動画広告がマーケットでの広がりや海外の動画を活用したキャンペーン事例やYouTubeを活用した国内事例などをご紹介しました。

【第1部】ディスプレイ広告は次の次元へ Video DSPを活用した次世代型オンラインマーケティング

【講師】
株式会社オムニバス 代表取締役CEO 山本 章悟氏

講演中の山本 章悟氏

第1部は、オムニバス山本氏より、USの市場におけるVideo、RTB(リアルタイム入札)市場の状況や動画広告のメリットデメリットなどをご紹介いただきました。

【第2部】動画の効果を最大化するためのKPI設計とは?

【講師】
株式会社メンバーズ アカウントサービス第5ディビジョン 金澤 大輔

講演中の金澤 大輔

第2部は、メンバーズ金澤より、ブランド認知+コストパフォーマンス、見込み客のストック、効果検証にポイントを置いたYouTubeを活用したプロモーションにおけるKPI設計についてご紹介しました。

【第3部】口コミを生む動画キャンペーンとは!?~成功事例とそのポイント~

【講師】
株式会社メンバーズ エンゲージメント・ラボ 所長 植木 耕太

講演中の植木 耕太

第3部は、当社エンゲージメント・ラボ植木より、成功する動画キャンペーンについてご紹介しました。
SlideShareでは、「視聴者を巻き込んでいる」「視聴者の期待を超えている」「視聴者が共感できる」という成功事例から読み解いた3つのポイントについて具体的にご紹介しています!

ネット環境の普及に伴って、YouTube・Instagram・Vineといったプラットフォームを使った動画プロモーションがここ最近で特に増えてきました。USの動向を見てもこれから日本でますます勢いを増してきそうです。これからプロモーションを企画される方は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

ご登壇いただきましたオムニバス山本様、ご来場の皆さま誠にありがとうございました!


◆貴社ブランドに最適なソーシャルメディア運営を行います
http://www.members.co.jp/services/smm/socialmedia_support.html

◆メンバーズ主催セミナーはこちら
http://www.members.co.jp/seminar/

◆Facebookアプリ開発やFacebookページ運用に関するお問い合わせはこちら
http://bit.ly/OIXk0stoi

◆メンバーズの公式Facebookページです。「いいね!」をお願いします
https://www.facebook.com/Memberscorp

◆メンバーズ関連書籍、好評発売中です
http://blog.members.co.jp/article/2903

カテゴリ: Web動画マーケティング, Youtube, 未分類
2013年08月28日

RSS