1. ホーム
  2. コラム
  3. Facebook広告運用【Facebook社が選ぶ日本の成功事例】サイト訪問者の約5割は、サントリーFacebookページの投稿がきっかけでアクセス/Facebookマーケティング成功事例のご紹介/サントリーホールディングス株式会社さま

Facebook広告運用【Facebook社が選ぶ日本の成功事例】サイト訪問者の約5割は、サントリーFacebookページの投稿がきっかけでアクセス/Facebookマーケティング成功事例のご紹介/サントリーホールディングス株式会社さま

サントリーホールディングス株式会社さまが運営するSUNTORY(サントリー)Facebookページが、Facebook社が選ぶ日本の成功事例としてFacebookマーケティングに掲載されましたのでご紹介します。
SUNTORYは、商品や企業活動の認知を高めることを目的に、Facebookページを立ち上げています。Facebookページの投稿とコンテンツの宣伝に対し、Always-onの戦略を実施することによって、ファンの数や、ページを話題にしている率が増加するほか、イベントやWebコンテンツへの誘導に成功しました。
※メンバーズは、SUNTORYFacebookページの活用支援を行っています。

サントリーフェイスブックページ

今回の成功事例としての掲載に伴いまして、Facebookから掲載企業に贈られる表彰楯が、サントリーホールディングス株式会社さまのFacebookマーケティング支援企業であるメンバーズにも贈られました。
http://www.members.co.jp/company/news/2013/0610.html

Facebookから掲載企業に贈られる表彰楯

ケーススタディー抜粋

結果

  • SUNTORYページのファンの、2人に1人はページを話題にしている。
    高い時※には、90%以上のファンがSUNTORYのFacebookページを話題にしている。
  • Webコンテンツ「SOCIAL SHAKER」を紹介したところ、サイト訪問者の約5割がFacebookの投稿をきっかけにサイトをアクセスした。
  • 白州蒸留所のセミナーを紹介する記事を投稿したところ、全体の約3割がこの投稿をきっかけに、サイトに訪問した。投稿直後に、セミナーの初日が満席になり、参加者や予約者からポジティブなコメントが数多く投稿された。
  • 3ヶ月でファンの数が、3.6倍に増加。
  • ※「ページを話題にしている人」とファンの割合。2012/5~2012/10半年間の期間平均。

ケーススタディーは、こちらからダウンロードができます。
http://tinyurl.com/c6gnnhu

SUNTORY(サントリー)Facebookページ
http://www.facebook.com/suntorygroup

お客さまの声

サントリーホールディングス株式会社さま
http://www.members.co.jp/results/casestudy/case13.html

カテゴリ: Facebook, ソーシャルメディアマーケティング
2013年06月19日

RSS