1. ホーム
  2. コラム
  3. 【デジタルマーケティング 医薬品】医薬・製薬専用/サイト簡易アセスメント診断レポートのご紹介

【デジタルマーケティング 医薬品】医薬・製薬専用/サイト簡易アセスメント診断レポートのご紹介

医薬・製薬専用の 「サイト簡易アセスメント診断レポート」をご提供しております。

医薬・製薬各企業のデジタルマーケティングのお悩み

医薬・製薬各企業において昨今ではデジタルマーケティングも行われるようになりました。しかし医療とデジタルそれぞれに特化した担当者が分業で作業を行うことも多く、ワンストップで制作・運用ができる体制ができていない場合が少なくありません。また社内リソースも限られており、相談相手となるカウンターパートが不在である場合が見受けられます。

メンバーズグループでは、新規コンテンツの企画・制作からサイトの運用や集客施策はもちろん潜在層へのアプローチまで、ノウハウに基づき、医薬・製薬会社へ支援を行っています。

医薬・製薬会社のデジタルマーケティング支援

医薬・製薬専用/サイト簡易アセスメント診断レポートの概要

メンバーズのグループ会社で、ウェブコンテンツ企画・運用を行っている株式会社MOVAAA(ムーヴァー)が独自で開発しました「医薬・製薬専用/サイト簡易アセスメント診断レポート」 をご紹介いたします。

昨年末のGoogleの発表(下記)にもありましたように、医療系サイトでは一般向けユーザーを意識したWebの再構築が求められておりますので、この機会に自社サイトの現状確認と把握のご検討をお勧めいたします。

・医療や健康に関連する検索結果の改善について(2017年12月6日)

https://webmaster-ja.googleblog.com/2017/12/for-more-reliable-health-search.html

●貴社サイト・オウンドメディアトップページをSEOやUI/UXの観点で簡易分析いたします。
●貴社サイト・オウンドメディアトップページをSEOやUI/UXの観点で簡易分析いたします。

●貴社で運営されている疾患サイト等の競合サイトの状況を分析いたします。
●貴社サイト・オウンドメディアトップページをSEOやUI/UXの観点で簡易分析いたします。

●貴社で運営されている疾患サイト等のキーワード検索トレンドをビジュアル化いたします。
●貴社サイト・オウンドメディアトップページをSEOやUI/UXの観点で簡易分析いたします。

医薬・製薬専用/サイト簡易アセスメント診断レポートに関するお問い合わせはこちらから

デジタルマーケティングを最適化し、企業と患者さまやそのご家族とのエンゲージメントを構築するご支援をいたします。

カテゴリ: 製薬企業 デジタルマーケティング
2018年03月02日

RSS