1. ホーム
  2. コラム
  3. 【残席僅か】患者目線の疾患啓発サイトの作り方。進化する製薬企業のデジタルマーケティング

【残席僅か】患者目線の疾患啓発サイトの作り方。進化する製薬企業のデジタルマーケティング

【登壇のお知らせ】ニッポンのヘルスケアを次のステージへと導く最先端のテクノロジーが集結する「ヘルスケアIT2018」に、メンバーズグループ MOVAAA(ムーヴァー) の代表取締役社長 長野 清哉が登壇いたします。

概要

「患者目線の疾患啓発サイトの作り方。進化する製薬企業のデジタルマーケティング」

医薬・製薬各企業において昨今ではデジタルマーケティングも行われるようになりました 。しかし、Webサイトやオウンドメディアを作って終わりになっているケースは少なくありません。作ったまま終わりにしない医療系サイトのデジタルマーケティング戦略を当社のご支援事例をもとに考察します。

登壇:メンバーズグループ MOVAAA(ムーヴァー)  代表取締役社長 長野 清哉

SIer,H/Wベンダー,CRMソフトウェアメーカーの営業やマネージャーとしてIT業界に13年在籍。
2013年株式会社メンバーズへ転職をきっかけに、WEB業界へ。入社直後からYouTubeをはじめとした動画マーケティング事業立ち上げのPMを経験。2014年モバーシャルとともにMOVAAAを設立。創業メンバーとして参画。2016年6月より現職。メディカル業界を含め業種業態を問わず、企業の動画マーケティング・コンテンツマーケティング施策を支援。

メンバーズグループ MOVAAA(ムーヴァー) の代表取締役社長 長野 清哉

お申し込みは登録制です(下記ページのトピックスをご覧ください)

デジタルマーケティングを最適化し、企業と患者さまやそのご家族とのエンゲージメントを構築するご支援をいたします。

カテゴリ: 製薬企業 デジタルマーケティング
2018年03月10日

RSS