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【LINE編】ベストプラクティス<動画使用投稿・バレンタイン投稿>2018年2月

LINE事例

季節に合わせた投稿、動画の使用された投稿で工夫されている投稿事例です。

画像投稿

キリン

・バレンタインにちなんだ複数枚画像投稿。

・自社商品を使用したアレンジレシピをアピールしており、ユーザーの興味を惹きつけている。アレンジレシピのURLを一覧にして掲載することで商品訴求に繋げている。

投稿日時:1/20 11:00
いいね!:949
コメント:0
シェア:135
投稿時のファン数 :21,190,505人
エンゲージメント率:0.01%



動画投稿

伊藤園

・プレゼントキャンペーンの概要を動画でアピールした投稿。

・キャンペーンに関連する写真を数多く使用したスライドショー動画で、キャンペーンの雰囲気をより伝わりやすくしている。

・映像内の写真が上下逆方向に移動する他、スライドを取り入れる等、テンポのよい動画になっているため、ユーザーの関心を惹きつけて離脱されにくくなるよう工夫されている。

投稿日時:1/20 10:00
いいね!:111
コメント:0
シェア:16
投稿時のファン数:1,179,710人
エンゲージメント率:0.01%


ベストプラクティスを参考に

各社LINEの最新機能やその時のトレンドなどを上手に活用してコンテンツを作っています。ぜひコンテンツ作成の参考にして独自な投稿でファンとのエンゲージメントを高めていきましょう。

メンバーズはソーシャルメディア時代をリードするネットビジネスパートナーです。

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◆ソーシャルメディア運用代行サービス

ソーシャルメディアマーケティングを推進することを目的として、Facebook、Twitter、Google+、YouTube、LINE、Instagram、LinkedIn、WeChatなど企業が保有する複数のソーシャルメディア公式アカウントを一括で運用するサービスです。

http://www.members.co.jp/services/smm/socialmedia_support.html

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監修:エンゲージメント・ラボ(株式会社メンバーズ)

エンゲージメント・ラボとは、株式会社メンバーズのFacebookマーケティング推進における実績・ノウハウの蓄積とエンゲージメント向上に特化した事例を集約・研究し、顧客企業へのより一層の効果的な企業と生活者のエンゲージメント構築のノウハウや情報発信、新たなサービス開発を推進する研究機関。

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