1. ホーム
  2. コラム
  3. 【Twitter(ツイッター)編】ベストプラクティス投稿<バレンタイン投稿>2018年2月

【Twitter(ツイッター)編】ベストプラクティス投稿<バレンタイン投稿>2018年2月

季節限定のイベントに乗じた内容で高エンゲージメントを獲得した投稿事例をご紹介します。

画像投稿

サクラクレパス【公式】

・投稿だけではなくスレッド機能も活用した投稿事例。

・バレンタインに合わせたクリエイティブを活用しており、スレッド機能で自社の商品を加工したものであるとチョコレートの正体を明かしている。

・スレッド機能を使うことで1投稿目と2投稿目を関連付けさせることができ、1つの投稿で完結させるより多くの情報を伝えることができる。

投稿日時:2/14 11:25
リツイート:193
いいね!:482
リプライ :193
フォロワー数:4,670人
エンゲージメント率:14.63%


カレーメシくん

・バレンタインに合わせ、自社商品をチョコレートに見立てたクリエイティブを使用した投稿事例。

・チョコレートのように装飾が施された箱に自社商品を入れて、バレンタインのチョコレートのように見せている写真を用いることで商品に興味を持たせている。

投稿日時:2/14 14:26
いいね!:9,231
リツイート:15,359
リプライ :17
フォロワー数:42,010人
エンゲージメント率:58.57%


ベストプラクティスを参考に

各社Twitterの最新機能やその時のトレンドなどを上手に活用してコンテンツを作っています。ぜひコンテンツ作成の参考にして独自な投稿でファンとのエンゲージメントを高めていきましょう。

メンバーズはソーシャルメディア時代をリードするネットビジネスパートナーです。

—————————————————————
◆ソーシャルメディア運用代行サービス

ソーシャルメディアマーケティングを推進することを目的として、Facebook、Twitter、Google+、YouTube、LINE、Instagram、LinkedIn、WeChatなど企業が保有する複数のソーシャルメディア公式アカウントを一括で運用するサービスです。

http://www.members.co.jp/services/smm/socialmedia_support.html

======

監修:エンゲージメント・ラボ(株式会社メンバーズ)

エンゲージメント・ラボとは、株式会社メンバーズのFacebookマーケティング推進における実績・ノウハウの蓄積とエンゲージメント向上に特化した事例を集約・研究し、顧客企業へのより一層の効果的な企業と生活者のエンゲージメント構築のノウハウや情報発信、新たなサービス開発を推進する研究機関。

RSS