1. ホーム
  2. コラム
  3. 【セミナー開催レポート】東急ハンズほか最新事例に学ぶ、アジアでのデジタルマーケティング戦略のポイント(Facebookほか)

【セミナー開催レポート】東急ハンズほか最新事例に学ぶ、アジアでのデジタルマーケティング戦略のポイント(Facebookほか)

2018年3月15日に「東急ハンズほか最新事例に学ぶ、アジアでのデジタルマーケティング戦略のポイント~アジアのデジタルトレンドとソーシャルメディアのコンテンツ・広告運用の視点から~」セミナーを開催いたしました。当日の講演資料の一部をSlideShareにて公開しておりますので、ぜひご活用くださいませ。
https://marke.members.co.jp/20180315.html

【第1部】日本とはまったく違う?アジアにおけるソーシャルメディア活用事例とアジアで勝つためのマーケティング手法

【講師】株式会社フリークアウト・ホールディングス International Div. Business Development Manager (East Asia) 岡田 梨佐

岡田 梨佐

【第2部】アジアでエンゲージメントを高めるためのポイントとは~アジア各国のFacebook活用の最新事例に学ぶ~

【講師】株式会社メンバーズ グローバル&インバウンドマーケティング室 于 凱(ユウ カイ)

于 凱(ユウ カイ)

第2部ではメンバーズ・于 凱(ユウ カイ)がアジア各国におけるFacebook活用の最新事例をご紹介しつつ、運用と広告のパフォーマンスを最大化し、Facebookでエンゲージメントを高めるためのヒントをお話しました。

【第3部】東急ハンズの事例に学ぶ!インバウンド担当者が知っておくべき、店舗集客のためのWeChat・Weibo運用メソッド

【講師】株式会社メンバーズ グローバル&インバウンドマーケティング室 張 碩(チョウ セキ)

張 碩(チョウ セキ)

第3部ではメンバーズ・張 碩(チョウ セキ)がWeChatとWeiboの具体的な開設条件や運用方法、KPI設定方法、記事作成時の注意点について、東急ハンズの事例をもとにご紹介。また、企業が WeChatとWeiboを有効活用する方法を目的別・業界別にお伝えしました。

【第4部】WeChatpayのご紹介~その導入効果と今後の可能性~

【講師】ビリングシステム株式会社 アライアンス営業部 椎名 正博氏

椎名 正博氏

第4部ではビリングシステム・椎名氏が訪日観光客が増える中でトップシェアを占める中国人の決済事情から、日本におけるWeChatpay導入による効果と今後の可能性まで、業界ごとの特色や各社導入事例をもとにご紹介しました。

RSS