1. ホーム
  2. コラム
  3. 【セミナー開催レポート】ミレニアル世代に共感される、新しいグローバルブランドデザイン<CSV、共創マーケティング>

【セミナー開催レポート】ミレニアル世代に共感される、新しいグローバルブランドデザイン<CSV、共創マーケティング>

2018年3月7日に「ミレニアル世代に共感される、新しいグローバルブランドデザイン」セミナーを開催いたしました。当日の講演資料の一部をSlideShareにて公開しておりますので、ぜひご活用くださいませ。
https://marke.members.co.jp/20180307.html

【第1部】デンマークに学ぶ、未来から創造するデザイン思考(デンマーク視察報告)

【講師】株式会社エンゲージメント・ファースト(メンバーズグループ) 代表取締役/株式会社メンバーズ 執行役員 原 裕

原 裕

【第2部】日本企業のミレニアル世代をファンにするブランドデザインにおける課題の分析

【講師】株式会社メンバーズ UXデザイナー/デザインストラテジスト HCD-Net認定人間中心設計専門家 川田 学

川田 学

第2部では、メンバーズ・川田が企業にとってミレニアル世代と新たな関係性を作っていくためにどうすればよいのか、重要なメッセージとはどのようなことなのか、そしてそれらのメッセージは一貫性を持ったデザインで伝えられているのかなど、グローバルな企業ブランドと日本の企業ブランドを比較分析した結果をご紹介しました。

【第3部】Designing global brands for the Millennials/ミレニアル世代に共感されるグローバルブランドデザイン

【講師】Kontrapunkt

Kontrapunkt

第3部ではKontrapunktより、これから企業ブランドはどうあるべきか?過去、現在のブランドのあり方から、これからの企業の信念によって作られる新しいブランドのあり方と、そこにデザインがいかに貢献できるかについてお話しました。

RSS