1. ホーム
  2. コラム
  3. 【Facebook編】ベストプラクティス投稿<複数枚画像投稿/複数画像投稿>2018年1月

【Facebook編】ベストプラクティス投稿<複数枚画像投稿/複数画像投稿>2018年1月

直近のFacebook投稿で高エンゲージメントを獲得した投稿や最新の機能を上手く活用した投稿をご紹介します。

複数枚画像投稿

Glico

・クリエイティブが、こだわりの素材使用を伝える清潔感の際立つものになっている。

・正方形の画像4枚で表示することにより、ファーストビューで利用シーンが伝わりやすいよう工夫されている。

投稿日時:10月28日(土) 12時00分
いいね!:13,017
コメント:7
シェア:28
投稿時のファン数 :706,484人
エンゲージメント率:1.86%
エンゲージメント率平均:0.03%
(ファン数:500,000人以上)


無印良品

・自社商品の紹介投稿で、正方形の写真2枚を並べることにより、ユーザーに利用シーンを伝えている。
・一風変わった商品の形状だけではなく実際に商品を利用した写真も載せられているため、投稿を見たユーザーが簡単にイメージできるよう工夫されている。

投稿日時:11月15日(水)17時04分
いいね!:758
コメント:0
シェア:3
投稿時のファン数:1,022,529人
エンゲージメント率:0.07%
エンゲージメント率平均:0.03%
(ファン数:500,000人以上)


複数画像投稿

JTB

・複数のSNS映えを意識した写真を使い、ユーザーの興味を惹いている投稿。

・「脳内トリップしてみませんか」の一言と、鮮やかなクリエイティブを使用することで、 ユーザーが自分ごと化しやすいよう工夫されている。

投稿日時:10月28日(土) 11時00分
いいね!:1,510
コメント:8
シェア:20
投稿時のファン数:227,721人
エンゲージメント率:0.68%
エンゲージメント率平均:0.40%
(ファン数:100,000~499,999人以上)


ベストプラクティスを参考に

各社Facebookの最新機能やその時のトレンドなどを上手に活用してコンテンツを作っています。ぜひコンテンツ作成の参考にして独自な投稿でファンとのエンゲージメントを高めていきましょう。

メンバーズはソーシャルメディア時代をリードするネットビジネスパートナーです。

—————————————————————
◆ソーシャルメディア運用代行サービス

ソーシャルメディアマーケティングを推進することを目的として、Facebook、Twitter、Google+、YouTube、LINE、Instagram、LinkedIn、WeChatなど企業が保有する複数のソーシャルメディア公式アカウントを一括で運用するサービスです。

http://www.members.co.jp/services/smm/socialmedia_support.html

======

監修:エンゲージメント・ラボ(株式会社メンバーズ)

エンゲージメント・ラボとは、株式会社メンバーズのFacebookマーケティング推進における実績・ノウハウの蓄積とエンゲージメント向上に特化した事例を集約・研究し、顧客企業へのより一層の効果的な企業と生活者のエンゲージメント構築のノウハウや情報発信、新たなサービス開発を推進する研究機関。

RSS