1. ホーム
  2. コラム
  3. 【Facebook編】ベストプラクティス投稿<複数枚画像/画像投稿/動画投稿>2017年10月

【Facebook編】ベストプラクティス投稿<複数枚画像/画像投稿/動画投稿>2017年10月

直近のFacebook投稿で高エンゲージメントを獲得した投稿や最新の機能を上手く活用した投稿をご紹介します。

複数枚画像

ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

・2枚の画像を使い、2つの新商品をアピール

・2枚とも正方形にすることでファーストビューで並列に見せられ比較がしやすい

投稿日時:2017年7月27日(木) 12時00分
いいね!:3,585
コメント:14
シェア:125
投稿時のファン数 :458,639人
エンゲージメント率:0.81%
エンゲージメント率平均:0.03%
(ファン数:500,000人以上)


画像投稿

Nike Football

・自社のロゴを用いて彗星を表す、工夫された画像投稿となっている
・画像の中央部にロゴを配置し、自社の画像であることをアピールしている

投稿日時:2017年7月27日(木) 20時00分
いいね!:3,065
コメント:3
シェア:24
投稿時のファン数:107,099人
エンゲージメント率:2.90%
エンゲージメント率平均:0.03%
(ファン数:500,000人以上)


動画投稿

C Channel

・ウェットティッシュの空き容器を使いスナック菓子を湿気から守る工夫を動画で紹介

・人気商品に関するお役立ち情報を提供することで多くのユーザーの関心を得ることができる

投稿日時:2017年8月17日(木) 17時00分
いいね!:3,430
コメント:92
シェア:316
再生回数:692,145回
投稿時のファン数:973,411人
エンゲージメント率:0.39%
エンゲージメント率平均:0.03%
(ファン数:500,000人以上)


ベストプラクティスを参考に

各社Facebookの最新機能やその時のトレンドなどを上手に活用してコンテンツを作っています。ぜひコンテンツ作成の参考にして独自な投稿でファンとのエンゲージメントを高めていきましょう。

メンバーズはソーシャルメディア時代をリードするネットビジネスパートナーです。

—————————————————————
◆ソーシャルメディア運用代行サービス

ソーシャルメディアマーケティングを推進することを目的として、Facebook、Twitter、Google+、YouTube、LINE、Instagram、LinkedIn、WeChatなど企業が保有する複数のソーシャルメディア公式アカウントを一括で運用するサービスです。

http://www.members.co.jp/services/smm/socialmedia_support.html

======

監修:エンゲージメント・ラボ(株式会社メンバーズ)

エンゲージメント・ラボとは、株式会社メンバーズのFacebookマーケティング推進における実績・ノウハウの蓄積とエンゲージメント向上に特化した事例を集約・研究し、顧客企業へのより一層の効果的な企業と生活者のエンゲージメント構築のノウハウや情報発信、新たなサービス開発を推進する研究機関。

RSS