1. ホーム
  2. コラム
  3. 【Twitter編】ベストプラクティス投稿<カンバセーショナルカード/モーメント投稿>2017年9月

【Twitter編】ベストプラクティス投稿<カンバセーショナルカード/モーメント投稿>2017年9月

直近のTwitter投稿で高エンゲージメントを獲得した投稿や最新の機能を上手く活用した投稿をご紹介します。

カンバセーショナルカード

‏マクドナルド

・カンバセーショナルカードを使用したキャンペーンツイート

・引用ツイートの中にユーザーが考える部分をつくることで、参加者が大喜利感覚で楽しみながら参加できる工夫をしている

・リンク先に他商品の情報を混ぜ、商品アピールにつなげている

投稿日時:2017年7月4日(火) 20時00分
リツイート:101
いいね!:235
フォロワー数:659,846人
エンゲージメント率:0.05%

 


モーメント投稿

セブンーイレブン・ジャパン

・モーメントによって、他社からの自社記念日のお祝い投稿をまとめている
・一覧化することで、よりユーザーの関心を引いている

投稿日時:2017年7月11日(火) 15時30分
リツイート:197
いいね :530
リプライ :7
フォロワー数:2,538,902人
エンゲージメント率:0.03%

 

 

ベストプラクティスを参考に

各社Twitterの最新機能やその時のトレンドなどを上手に活用してコンテンツを作っています。ぜひコンテンツ作成の参考にして独自な投稿でファンとのエンゲージメントを高めていきましょう。

メンバーズはソーシャルメディア時代をリードするネットビジネスパートナーです。

—————————————————————
◆ソーシャルメディア運用代行サービス

ソーシャルメディアマーケティングを推進することを目的として、Facebook、Twitter、Google+、YouTube、LINE、Instagram、LinkedIn、WeChatなど企業が保有する複数のソーシャルメディア公式アカウントを一括で運用するサービスです。

http://www.members.co.jp/services/smm/socialmedia_support.html

======

監修:エンゲージメント・ラボ(株式会社メンバーズ)

エンゲージメント・ラボとは、株式会社メンバーズのFacebookマーケティング推進における実績・ノウハウの蓄積とエンゲージメント向上に特化した事例を集約・研究し、顧客企業へのより一層の効果的な企業と生活者のエンゲージメント構築のノウハウや情報発信、新たなサービス開発を推進する研究機関。

カテゴリ: Facebook, ソーシャルメディアマーケティング
2017年09月19日

RSS