\a
  1. ホーム
  2. コラム
  3. 「ツイっとレビュー」リリースしました!

「ツイっとレビュー」リリースしました!

株式会社メンバーズ サービス開発室 狩野 真宏(@hiro0916

はじめまして、サービス開発室でサービス企画を担当しています狩野です。
この度、サービス開発室から昨今熱くなっているTwitterと連動した
レビューサービス「ツイっとレビュー」を昨日リリースしました。
この「ツイっとレビュー」は、
サイト内に投稿されるレビューをTwitter連動すると共に、
Twitterのソーシャルグラフを活用してレビューコミュニティサイトを
自動生成できるソーシャルメディア対応のASP型ツールです。
(詳細はサービスページをご覧ください)
http://www.members.co.jp/services/tech/tools/twitreview.html
Twitterはすでに日本国内で1,000万人のユーザを獲得しており、
マーケティング活用していくのに十分なメディアになったと言えます。
各社様も「t」ボタンをサイトに付けてTwitter連動を徐々に開始していますが、

単純にTwitter上だけにレビューが流れていってしまうため、
非常に「もったいない」状態です。
「ツイっとレビュー」はレビューの投稿を、

  • Twitterにも連携できて、
  • サイト内にもストックできて、
  • コミュニティにも連携できる
という、一石三鳥の連携方法が可能です。
レビューを書き込むユーザにとっても、
店舗やメーカーに対してだけでなく、
自分のTwitterのフォロワーにも伝えることができるので、
一度により多くの人にレビューを見てもらえる機会を増やすことができます。
この「ツイっとレビュー」はECサイト様だけでなく、

  • 特集/キャンペーンの投稿
  • 食品メーカー様でのレシピ投稿
  • エンタメ系の映画レビュー投稿
など、工夫次第でさまざまな導入方法ができるのも
このツイっとレビューの特長なので、
お客様に合わせた導入方法をご提案させていただきます。
実はこのツイっとレビューは、
社内のサービス企画ブレストだけでできたものではありません。
弊社のサービス開発室の方針として、
「お客様の声を第一にする」
「マーケットのスピードで開発する」
という点を非常に重要視しています。
プロトタイプを作って実際にお客さまに見ていただき、
「こんなことはできないのか?」
「こういう機能があったらうれしい」
といったお客様の生の声を聞きながら、
基本的機能を実装したのが今回のBETA版になります。
ソーシャルメディアという今まさに旬のテーマでスピーディーにリリースするのは
お客様の声が不可欠であることを今回本当に痛感しました。
さらにお客様の声を聞きながら1.0、1.5、2.0と
スピーディーにバージョンアップをしていく予定です。
近々にサービスに関する要望・質問等も聞ける場をオンライン上にも開設しますので、
お客様の課題解決・目的達成に向けたより良いサービスに発展していくよう、
ご協力いただければと思います。
これからもソーシャルメディア関連のサービスを
お客様の声を生かしながら、市場の進化スピードに合わせてサービスをリリースしていきますので
引き続きよろしくお願いします!

カテゴリ: 未分類
2010年08月27日

RSS