1. ホーム
  2. コラム
  3. 「実際の運用から見出したDMP、オウンドメディア、コンテンツマーケティングの極意」エンゲージメント・マーティングセミナーレポート

「実際の運用から見出したDMP、オウンドメディア、コンテンツマーケティングの極意」エンゲージメント・マーティングセミナーレポート

【第1部】Facebook活用の環境変化に見る、オウンドメディアの重要性
~ソーシャルログインを軸とした顧客接点拡大とCVR向上のポイント~

【講師】
株式会社フィードフォース セールスチーム兼ソーシャルPLUSプロデューサー 安藤 将紀氏

安藤 将紀氏

【第2部】DMP導入・運用の真相を語る(空想DMPでは上手くいかない理由)

【講師】
株式会社メンバーズ コミュニケーションデザインディビジョン プランニンググループ アナリスト/プランナー 中野 学

中野 学

第2部はメンバーズ中野より、DMPを使う理由や選択方法から運用事例まで、具体事例をもとにご紹介しました。

【第3部】クチコミマーケティングこそ最良のコンテンツマーケティング~真のコンテンツマーケティングとは?~

【講師】
株式会社ドゥ・ハウス 取締役 舟久保 竜氏

舟久保 竜氏

第3部はドゥ・ハウス舟久保氏より、「共感することで共感させる」口コミを生み出すコンテンツ作りについてご紹介いただきました。

顧客とのエンゲージメントが重要視されるなかで、ソーシャルメディア・オウンドメディアをどう活用できるか、に注目が集まっています。今回はソーシャルログイン・DMP・口コミと3つの活用方法をご紹介しました。業種・業態や成果指標によって、選定される活用方法は異なりますので、ぜひ資料をご参考にエンゲージメント構築にお役立てください。

ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。


カテゴリ: 未分類
2015年03月19日

RSS