1. ホーム
  2. コラム
  3. ソーシャルで拡散する!自然検索で見つかる!
    コンテンツ作りのポイントと、成果を上げるコンテンツマーケティングのPDCA運用セミナーレポート

ソーシャルで拡散する!自然検索で見つかる!
コンテンツ作りのポイントと、成果を上げるコンテンツマーケティングのPDCA運用セミナーレポート

【第1部】ソーシャルで拡散されるコンテンツを制作するためにLIGが意識していること

【講師】
株式会社LIG LIGブログ編集長 朽木 誠一郎氏

朽木 誠一郎氏

【第2部】効果的なコンテンツマーケティングを推進するための自然検索&ソーシャルでのファインダビリティ向上

【講師】
Ginzamarkets株式会社 ヴァイス・プレジデント 清水 昌浩氏

清水 昌浩氏

第2部はGinzamarkets清水氏より、コンテンツを作るにあたってどのような対象者が使うキーワードをSEO対策にするべきか、などコンテンツを作る前に考えるべきことをご紹介いただきました。

【第3部】サッポロビール『北海道Likers』の事例からみるコンテンツ運用のPDCAの重要なポイントを徹底解説!

【講師】
株式会社メンバーズ アカウントサービス第8ディビジョン グループ長 塚本 洋

塚本 洋

第3部はメンバーズ塚本より、メンバーズがお手伝いしているサッポロビールさまの北海道Likersのコンテンツ制作とPDCA運用方法についてご紹介しました。

「どの様なコンテンツが自然検索で上位に上がってくるかわからない」
「どの様なコンテンツがソーシャルメディアで拡散されやすいのかがわからない」
「何をKPIとしてどの様なPDCAで推進していくべきかわからない」

このような課題に応える形で本セミナーを開催しました。既存コンテンツの精査・新規コンテンツの企画や実践・PDCAなどやらなければならないことは多岐にわたりますが、セミナー資料を参考にぜひコンテンツマーケティングにチャレンジしていただきたいと思います。


カテゴリ: コンテンツマーケティング, 未分類
2015年01月28日

RSS