1. ホーム
  2. コラム
  3. 【DMP】プライベートDMP/レコメンドエンジン「Rtoaster」のご紹介と実践的活用方法

【DMP】プライベートDMP/レコメンドエンジン「Rtoaster」のご紹介と実践的活用方法

昨今DMPの導入を検討する企業や、実際に導入した企業が増えてきました。
しかし、DMPを導入したものの、CRM、広告、オウンドメディアなど、それぞれ目的が異なる中、具体的にどのように活用すればよいかわからない事が、多くの企業の課題となっています。

本セミナー資料では、現在のプライベートDMPの実践的な活用方法について、CRMデータ活用、オウンドメディア価値最大化に主軸を置き、企業における導入時の課題から具体的な活用・成果の最新事例を交えてご紹介いたします。

資料サマリー

  • なんでDMPがブームになったのか?
  • データドリブンマーケティングイメージ図
  • データドリブンマーケティングを実践するうえでのポイント
  • データドリブンマーケティングを実践していくうえで
  • そもそものDMPの分類
  • そもそものDMPの分類イメージ
  • プライベートDMP/パブリックDMP 全体イメージ
  • マーケティング戦略に合わせてDMPを選択/組み合わせること
  • プライベートDMP/パブリックDMP 選択/組み合わせイメージ
  • プライベートDMP活用のポイント
  • プライベートDMP活用の本質(DMPは方法であって目的ではない)
  • カスタマージャーニー設計で顧客体験を最大化するシナリオを
  • プライベートDMP+レコメンドエンジンRtoaster 成果事例
  • データドリブンマーケティングの評価は全体変化でみるべき

カテゴリ: DMP, LINE, マーケティングオートメーション
2015年01月21日

RSS