1. ホーム
  2. コラム
  3. 【コンテンツマーケティング】ソーシャルで拡散されるコンテンツを制作するためにLIGが意識していること

【コンテンツマーケティング】ソーシャルで拡散されるコンテンツを制作するためにLIGが意識していること

昨今、コンテンツマーケティングという言葉が注目されメディアや書籍で取り上げられたり、実際にコンテンツマーケティングを実践される企業が増えてきました。しかし以下の様な点が、多くの企業の課題となっています。

  • どの様なコンテンツが自然検索で上位に上がってくるかわからない
  • どの様なコンテンツがソーシャルメディアで拡散されやすいのかがわからない
  • 何をKPIとしてどの様なPDCAで推進していくべきかわからない

本セミナー資料では、オウンドメディアを運営していく中で、ソーシャルメディアで“バズる”コンテンツを制作するために意識しているポイント、マーケティング活動やSEOに与えた影響などについて、LIGでの実例をもとに紹介させていただきます。

資料サマリー

  • 世間を揺るがしたコンテンツ
  • バズコンテンツとPV推移
  • ソーシャル流入が平均PVを押し上げる
  • ソーシャルで広がるコンテンツ
  • ソーシャル拡散事例(1)
  • ソーシャル拡散事例(2)
  • ソーシャル拡散事例(3)
  • ソーシャルとはみんなで楽しむもの
  • ソーシャルバズのSEOへの影響
  • 楽しむ文化=LIGブログの原点
  • ソーシャルバズを生むコンテンツの作り方
  • アイデアだけでは、バズは生まれない

カテゴリ: Webサイト構築, コンテンツマーケティング
2015年01月21日

RSS