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【DMP】DMP導入の真相を語る(空想DMPでは上手くいかない理由)

現在、FacebookやYouTubeなど自社オウンドメディア外にも多くのメディアで消費者と接触することが多くなりました。一方で、消費者とのコミュニケーションは複雑化し、勘や経験だけでは消費者行動は可視化が難しく、具体的なマーケティング課題を解決する施策にも落とす事が容易ではありません。

DMPを導入/活用するために知っておきたい、DMPの現状課題を中心に徹底解説します。DMPを調べると、夢のような概念図でマーケティング課題が解決できるような書き方をされる事が多いのですが、実際にデータを統合・可視化・分析する過程の中では、今まで語られことがなかった多くの課題があります。本セミナー資料では、それらの課題に対してどのようにしてDMPを導入/活用するかを考える方法論をご紹介します。

資料サマリー

  • インサイトの発見に活用するDMP
  • DMPの種類
  • DMP導入の3つ課題
  • 従来のDMP活用の考え方
  • DMP活用の考え方
  • 実際に導入プロジェクトを推進してみると
  • 本当のDMP活用の概念
  • データ精度に関してまとめ
  • DMP導入構築には、多方面の知識が求めれる
  • DMPの関係プレイヤー調整が煩雑になる
  • DMP導入前のチェックリスト

カテゴリ: DMP, LINE, マーケティングオートメーション
2015年01月21日

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