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【LINE ギフトコード利用キャンペーン事例:マストバイキャンペーン】カルビー株式会社さま

【LINE ギフトコード利用キャンペーン事例:マストバイキャンペーン】カルビー株式会社さま

カルビー株式会社さまでは、指定するカルビーの商品を購入(マストバイ)してコメントにて投稿すると抽選でLINEギフトコードをプレゼントする「マストバイキャンペーン」を実施しました。

■メンバーズ支援内容

企画・実施

目的 既存ファンのアクティブ化

商品購入をするファンの可視化
(ロイヤリティーユーザー抽出)

効果

<キャンペーン効果(同形式キャンペーンとの比較)>

タイムライン投稿 実施期間:20日間
オーガニックリーチ:200%UP
シェア数:170%UP
写真表示回数:500%UP

<キャンペーン効果 (前月比較)>

エンゲージメント率:300%UP
オーガニックリーチ:125%UP
写真表示回数:130%UP

キャンペーン別比較でも、前月比較でもキャンペーン実施したことにより、大きくアクションが向上!

カルビー運用ご担当者さまからの声

自社のカップタイプ、袋タイプと異なる商品群で2回に分け実施しました。
賞品の「LINEギフトコード」自体が目新しいようで、2回目実施時には自社アカウントのLINEトークでも告知し、LINE利用のお客様からの流入が見られました。
お客様が商品にどう接しているかもその投稿画像からわかり、いいね!数も多いことから、実際の応募者以外の方へも喚起できたキャンペーンになったと思います。
またSNSの複数のアカウントを運営している場合、さらに有効な賞品、キャンペーン方法と感じました。

カテゴリ: LINE
2015年01月16日

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