1. ホーム
  2. コラム
  3. 【広報3.0】ソーシャル化する広報の新しいカタチ~企業広報のWEB活用のネクストステップ!~

【広報3.0】ソーシャル化する広報の新しいカタチ~企業広報のWEB活用のネクストステップ!~

多くの企業広報でFacebookをはじめとしたソーシャルメディアが企業PRとして活用されるようになりました。
本セミナー資料では、「広報3.0」としてソーシャル化する広報の新しいカタチをご紹介いたします。

資料サマリー

  • 企業のソーシャル化を担うのは広報!
  • 広報 3.0
  • 消費者インサイト
  • Q:あなたが信頼する広告は?
  • Q:あなたが好きな企業について、好きな理由をお教えください。
  • Q:あなたはご自身が商品・サービスを選択する際に社会貢献につながるものを積極的に選択することがありますか?
  • 企業が持つ「価値」に関係者が共有・共感するかどうか?が重要な時代になった!
  • リーチ⇒共感
  • プレスリリース
  • プレスリリース⇒ソーシャルエンゲージメント
  • Flow
  • Flow⇒Stock
  • ファクトを伝える
  • ファクトを伝える⇒ストーリーを伝える
  • marketing vs. PR
  • marketing X PR
  • Public Relation
  • Public Engagement
  • 広報 3.0
  • Engagement
  • 事例
  • 共通していること

RSS