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【LINEビジネスコネクト】LINEビジネスコネクトの正しい理解と導入・活用方法

国内ユーザー5,200万人以上・デイリーアクティブユーザー3,400万人以上(2014年7月時点)を誇るLINEのマーケティング活用を考えるうえで、「公式アカウント」や企業向けAPIサービス「LINEビジネスコネクト」の仕組みと効果的な運用方法を理解する必要があります。

スマートフォン時代のCRM基盤として見逃せないAPIサービスとなったLINEビジネスコネクトですが、企業さまによる導入・活用事例が次々と生まれてきています。本セミナー資料では、それらの仕組みや手法についてお話いたします。

資料サマリー

  • LINEビジネスコネクトとは?
  • LINEビジネスコネクト⇒LINE API=生活インフラ化したプラットフォームを活用できる
  • LINEビジネスコネクト活用企業
  • LINEビジネスコネクト事例解説
  • 日本郵便さま:トーク画面で年賀状作成・購入
  • 【参考】郵便局アプリでつくった年賀状をLINE友だちへ郵送OK
  • リクルートさま(フロムエー):自然言語処理技術による会話
  • ガリバーインターナショナルさま:マイカーとLINEコミュニケーション
  • SBI証券さま:株価照会、株取引も
  • ソフトバンクさま:位置情報活用による「つながりやすさ」訴求
  • マツモトキヨシさま&エイチ・アイ・エスさま:位置情報による最寄店舗案内
  • エイチ・アイ・エスさま:ツアー・航空券検索、オペレーターによる問合せ対応も
  • LINE × Salesforce
  • 友だちへのターゲティング配信:「Salesforce Marketing Cloud」
  • メンバーズはSalesforceの認定パートナー(「Marketing Cloud」を企業へ導入中、運用体制スタンバイ)
  • LINEビジネスコネクトの考え方

カテゴリ: LINE
2015年01月21日

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