1. ホーム
  2. コラム
  3. 中国最大SNS!Weibo(微博)他、ソーシャルメディアでアジアを攻める!中国、東南アジアのソーシャルメディア事情と活用事例セミナーレポート

中国最大SNS!Weibo(微博)他、ソーシャルメディアでアジアを攻める!中国、東南アジアのソーシャルメディア事情と活用事例セミナーレポート

去る10月29日(水)にWeibo(微博・ウェイボー)他東南アジアSNSセミナーを開催しました。講演資料の一部をSlideShareにて公開しておりますのでご活用ください。

【第1部】最新!アジアにおけるソーシャルメディア利用状況

【講師】
株式会社メンバーズ エンゲージメント・ラボ 所長 植木 耕太

植木 耕太

【第2部】中国最大のソーシャルメディア「微博」の紹介と活用事例

【講師】
FindJapan株式会社 代表取締役社長 西山 高志氏

西山 高志氏

第2部はFindJapan西山氏より、中国最大SNSである微博(ウェイボー)を活用する上での活用事例や取り組む際のポイントやご紹介いただきました。なお、西山氏の講演資料はご来場者限定公開とさせていただいております。

【第3部】東南アジアではどう使われている?ASEANでのソーシャルメディアの重要性と日本企業のFacebook活用事例

【講師】
株式会社クリスク Global Division Social Media Director 金城 弘二郎氏

金城 弘二郎氏

第3部はクリスク金城氏より、東南アジア(特にタイ)におけるソーシャルメディア活用の重要性とそのポイントをまとめてご紹介いただきました。

中国でマーケティングをするならWeibo(微博・ウェイボー)と微信と言われるなかで、どのようにプロモーションやマーケティング活用を行うことができるのか事例を元にご紹介いただきとても理解できたのではないかと思います。1年前にも東南アジアのSNS事情のセミナーを開催しましたが、変化の有無も分かりとても貴重なきかいとなりました。

ご登壇いただきましたFindJapan西山様、クリスク金城様、そしてご来場いただきました皆さま誠にありがとうございました。


RSS