1. ホーム
  2. コラム
  3. データドリブンマーケティング実施に向けた課題とポイント解説 ~KPIデータダッシュボード構築・DMP導入・サイト内評価レポートを活用したマーケティング課題の解決手法~セミナーレポート

データドリブンマーケティング実施に向けた課題とポイント解説 ~KPIデータダッシュボード構築・DMP導入・サイト内評価レポートを活用したマーケティング課題の解決手法~セミナーレポート

去る10月24日(金)にデータドリブンマーケティングにセミナーを開催しました。講演資料をSlideShareにて公開しておりますのでご活用ください。

【第1部】横断的にKPIを可視化・分析するダッシュボード戦略

【講師】株式会社エンゲージメント・ファースト代表取締役 兼 株式会社メンバーズ 執行役員 原 裕

原 裕

【第2部】DMP導入の真相を語る(空想DMPでは上手くいかない理由)

【講師】株式会社メンバーズ コミュニケーションデザインディビジョン アナリスト/プランナー 中野 学

中野 学

【第3部】企業のオウンドメディアPDCA運用におけるポイント

【講師】株式会社メンバーズ アカウントサービス第1ディビジョン第11グループ 兼 第4ディビジョン グループ長 小松 夕祐

小松 夕祐

第3部は弊社小松より、DMPを導入後運用した経験から、運用についてどのような点を気をつければよいのかポイントをまとめてご紹介しました。

今回は、データドリブン・DMP・ビッグデータなどデジタルマーケティング界隈で聞かれることの多いキーワードについて、企業のマーケティングとしてどのような活用が可能かのか、その際に注意するべきポイントはどこにあるのかをご紹介しました。
次回は具体的な事例を交えてご紹介できればと思いますので、ぜひご期待ください!

ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。


カテゴリ: DMP, 未分類
2014年11月19日

RSS