1. ホーム
  2. コラム
  3. 【LINEビジネスコネクト/マーケティングオートメーション】「Salesforce ExactTarget MarketingCloud」だからできるLINEを含めたマルチチャネルコミュニケーション

【LINEビジネスコネクト/マーケティングオートメーション】「Salesforce ExactTarget MarketingCloud」だからできるLINEを含めたマルチチャネルコミュニケーション

国内ユーザー5,200万人以上・デイリーアクティブユーザー3,000万人以上(2014年7月時点)を誇るLINEが、2014年2月に発表した企業向けAPIサービス「LINEビジネスコネクト」。

重要チャネルであるLINEを活用したマーケティングコミュニケーションを実現するために、ビジネスコネクトをどう使いこなせばいいのか。その答えの一つがマーケティングオートメーションプラットフォームである「Salesforce ExactTarget」と、それを自由自在に操るメンバーズの「PDCA運用」のスキル・知見です。

本セミナー資料では、1to1マーケティングを実践できる「Salesforce ExactTarget」とLINEビジネスコネクト連携させる「LineGroupConnect」。マルチチャネルで実現するセグメンテーション設定や最適なコンテンツ提供をご紹介します。

資料サマリー

  • なぜ今、OnetoOneなのか?
  • 過去データを活用したCRMプログラム
  • リアルタイムデータを活用したCRMプログラム
  • マーケティングに影響を与える3つの変化
  • 一人ひとりに最適化されたOnetoOneマーケティングの実現へ
  • OnetoOneデジタルマーケティングプラットフォーム
  • SonyPlaystation:存在していた顧客データを統合し、顧客毎にカスタマイズされたコミュニケーションを実現
  • ExactTargetとLINEビジネスコネクトが連携

RSS