1. ホーム
  2. コラム
  3. 第5回エンゲージメントマーケティングセミナー「LINEビジネスコネクト × Salesforce ExactTarget × メンバーズで実現する次世代1to1マーケティング運用とは?」セミナーレポート

第5回エンゲージメントマーケティングセミナー「LINEビジネスコネクト × Salesforce ExactTarget × メンバーズで実現する次世代1to1マーケティング運用とは?」セミナーレポート

【第1部】LINEとセールスフォース・ドットコムのパートナーシップ締結によりさらに加速するモバイルCRM革命

【講師】
LINE株式会社 上級執行役員 法人ビジネス担当 田端 信太郎氏

田端 信太郎氏

※第1部講演資料は非公開となっております。ご了承ください。

【第2部】「Salesforce ExactTarget Marketing Cloud」だからできるLINEを含めたマルチチャネルコミュニケーション海外先進事例から見るコンテンツマーケティング

【講師】
株式会社セールスフォース・ドットコム チャネルパートナーマネージャー 清水 秀和氏

清水 秀和氏

【第3部】重要チャネルの一つLINEビジネスコネクトを活用したメンバーズのマーケティングオートメーション運用

【講師】
株式会社メンバーズ コミュニケーションデザインディビジョン プランニンググループ スペシャリスト 長谷川 健人

長谷川 健人

第3部は、弊社長谷川よりマーケティングオートメーションの考え方や実施のポイントなど「運用」を続けるコツをご紹介しました。

「1to1」マーケティングに注目する企業が増える一方で、システム化や現状からの変更など難しい選択をしなくてはならない場面が多く出てきます。今回は考え方、できること、事例、運用についてご紹介しました。
またの機会を作り、より事例をご紹介できればと思います!
ご登壇いただきました田端さま、清水さま、そしてご来場いただきました皆さま誠にありがとうございました。


カテゴリ: DMP, LINE, マーケティングオートメーション, 未分類
2014年09月11日

RSS