1. ホーム
  2. コラム
  3. 【企業のYouTube動画活用】「オウンドメディア×動画」最新コンテンツマーケティング活用術!

【企業のYouTube動画活用】「オウンドメディア×動画」最新コンテンツマーケティング活用術!

今、Webマーケティングにおける動画の活用が注目されています。
企業が制作する動画の数も増えていて、プラットフォームとしてのYouTubeの活用が進んでいます。
一方、動画をより効果的に活用するため、動画プラットフォームとしてオウンドメディアを上手に利用する事例も増えています。
本講演資料では、オウンドメディアでの動画の活用手法について、国内外での先進的な事例を含めてご紹介します。

資料サマリー

  1. なぜ、「動画」が注目されているのか
  2. インターネットの中で、動画に費やす時間は第2位!
  3. 動画のトラフィックはますます増える
  4. 情報量の爆発的増加:見つからない情報は無いものと同じ
  5. ライバルは競合じゃなくて「友達」
  6. カンヌライオンズ2013 受賞作一覧
  7. なぜ、今回のテーマは「オウンドメディア×動画」なのか
  8. オウンドメディアの動画は、SEOにも効果がある
  9. WEB動画から、動画WEB©へ
  10. WEB動画→WEBで使うための動画
  11. 動画WEB→動画を効果的に使ってユーザー体験を向上させるWEB施策
  12. 動画を配置する場所の1位はWEBサイト
  13. スマートフォンでの表示は静的コンテンツで
  14. ECにおける動画活用
  15. Zappos:動画でコンバージョンアップ
  16. Joyus:動画がメインのECサイト
  17. Amazonでも動画で商品紹介が開始
  18. au 動画ガイド
  19. Youtube公式チャンネルでもサポート動画を配信
  20. Google検索結果の上位に表示
  21. YouTubeチャンネルとオウンドメディア
  22. ADOBE TV
  23. 製品説明にも動画を活用
  24. RedBull TV
  25. RedBull Content POOL
  26. RedBull TV:SNSの活用
  27. Google+ではSEO効果も
  28. なぜ飲料メーカーが、ここまでのお金をかけて動画を配信するのか?
  29. 「動画WEB」の6カ条(仮)
  30. 「動画WEB」で大切なこと
  31. まとめ
  32. 「バズる動画」だけが動画活用じゃない
  33. 「WEB動画」から「動画WEB」へ
  34. 大切なのは、伝えたい「想い」。
  35. 想いがコンテンツを生み、コンテンツが表現方法を求める。

最新の資料が無料でダウンロードできます。

「企画一発モノ」で終わらせない企業の動画活用

「企画一発モノ」で終わらせない企業の動画活用:資料のダウンロードはこちらから>>

カテゴリ: Webサイト構築, Web動画マーケティング, Youtube
2014年07月11日

RSS