1. ホーム
  2. コラム
  3. 【オウンドメディア】愛されるオウンドメディアの作り方 ~コンテンツマーケティング最新事例

【オウンドメディア】愛されるオウンドメディアの作り方 ~コンテンツマーケティング最新事例

オウンドメディアの戦略として、コンテンツマーケティングへの関心が高まる昨今、実際の現場ではどのような狙いを持って運営されているのか。
本講演資料では、最新のコンテンツマーケティング事例の中から、継続的に情報を発信するメディア型サイトの施策を例に、取り組みやポイントをご紹介します。

資料サマリー

  • コンテンツマーケティング について
  • 「情報の道」にコンテンツを載せて人と企業をメディアでつなぐ
  • コンテンツマーケティングとは、簡単に言うと・・・
  • 企業のニーズによってそれぞれの施策が違います
  • なぜ注目されているのか?
  • 何のためにやるのか?定義をみてみると
  • 目的を設定する際に意識すること
  • オウンドメディアの コンテンツマーケティング事例
  • 今回ご紹介する事例
  • マイカジスタイル[ 花王株式会社様 ]
  • スモビバ![ 弥生株式会社様 ]
  • これらを解決する戦略として
  • メディア型サイトの価値
  • 実際 どのようなサイトになったか
  • メディアサイトの 設計・構築プロセス
  • 設計フェーズで重要なことは?
  • 目標設定を段階的に設定しておく
  • 構築後の運営方針(ルール)を作る
  • コンテンツ設計で重要なことは?
  • メディアコンセプト・編集方針を明確に
  • ターゲットの設定と理解
  • コンテンツを詳細に設計する
  • どのような成果が出たか
  • 今後の発展・可能性
  • 愛されるオウンドメディアの作り方 まとめ

カテゴリ: Webサイト構築, コンテンツマーケティング
2014年07月11日

RSS