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【クロスチャネル/キャンペーンマネジメント】メールもLINEビジネスコネクトも!ROIを最大化させるキャンペーンマネジメントの導入と運用

テクノロジーの発展により「“個”客との対話や1to1マーケティングのできたらいいな!」が、情報システム部門を介さずにできるようになってきました。ただし、マーケティングオートメーションの仕組みを導入しただけでは、「できたらいいな!」が実現しないのはご存じのとおりです。

本講演資料では、メールやLINEビジネスコネクトも含めた、ROIを最大化させるキャンペーンマネジメントの導入と運用について、Webサイト・メール、インターネット広告、ソーシャルメディアでメンバーズが培ってきているPDCA運用の視点から、お話しいたします。

資料サマリー

  • なぜいま、マーケティングオートメーションなのか?
  • オムニチャネル化する、顧客・見込客とのコミュニケーション
  • 顧客・見込客とのコミュニケーションに求められるチャネル
  • キャンペーン(施策)の数は無限に考えられる…
  • <“個”客との対話><1 to 1マーケティング>のできたらいいな!が、できるように
  • オートメーションは時間を生みだしてくれる
  • 2014年にデジタルマーケティング予算を増やす領域トップ3
  • 2014年にやるべき7つのマーケティング施策 by USマーケター
  • マルチチャネル キャンペーンマネジメント分野
  • 多種複数のデータをどう収集し、どう活用するか?
  • 顧客獲得・維持・育成のための、キャンペーンマネジメント/リアルタイム パーソナライゼーション
  • ROI最大化させるためのマーケティングオートメーション運用のポイント
  • <“個”客との対話><1 to 1マーケティング>のできたらいいな!が、できるように
  • まずは業務効率改善から
  • または「イベント ベース」で考えてみる
  • 継続的顧客エンゲージメント
  • エンゲージメント創出したであろうメッセージ配信
  • エンゲージメント創出しなかっただろうメッセージ配信
  • メールの意義1 ~アクイジション~
  • メールの意義2 ~リテンション~
  • LINEビジネスコネクト = API利用 ≒ キャンペーン管理
  • LINEビジネスコネクトを利用しないと…
  • LINEビジネスコネクトを利用すると…
  • アプリの利用実態
  • 最適な“Next Best Offer“のために
  • メンバーズのマーケティングオートメーション運用支援サービス
  • 既存DBを直接読みにいける!IT部門への業務依頼が不要
  • グラフィカルで直感的なインターフェース
  • <“個”客との対話><1 to 1マーケティング>のできたらいいな!が、できるように
  • IBM Campaign 導入事例~国内20事例以上~
  • 三菱UFJニコスさま
  • タワーレコードさま
  • ピーチ・ジョンさま

カテゴリ: DMP, LINE, マーケティングオートメーション
2014年07月11日

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