1. ホーム
  2. コラム
  3. 【第4回】「シナリオに基づいたマーケティング自動化で“個客”対話をはじめましょう」セミナーレポート

【第4回】「シナリオに基づいたマーケティング自動化で“個客”対話をはじめましょう」セミナーレポート

去る6月13日(金)に日本IBMの中西氏をゲストにお迎えし、マーケティングオートメーションのセミナーを開催しました。
第2部のみ講演資料をSlideShareにて公開しておりますのでご活用ください。

【第1部】売り上げ、顧客満足向上に直結するカスタマー・エクスペリエンス・マネジメントとは?

【講師】
日本アイ・ビー・エム株式会社 EMM(エンタープライズ・マーケティング・マネジメント)ソリューションコンサルタント 中西 由紀氏

講演中の中西氏

第1部は、日本IBMの中西氏より、Webサイトのアクセスから顧客の離脱とその原因をどのように発見・修正するか。
Find(発見)・Quantify(数量化)・Fix(改善)のポイントをもとに、Tealearの導入実績や実績の多い業態など
を交えてご紹介いただきました。
※本講演は、講演資料非公開となっております。

【第2部】メールやLINEビジネスコネクトのキャンペーンマネジメント、サイトコンテンツ自動出し分けのリアルタイムパーソナライゼーション

【講師】
株式会社メンバーズ コミュニケーションデザインディビジョン プランニンググループ 長谷川 健人

講演中の佐藤氏

第2部は、メンバーズ長谷川より、マーケティングオートメーションがなぜ注目されているのか、
昨今マーケティングオートメーションまわりで起きている買収の流れなども踏まえながら、自社で実施する際のポイント、
メンバーズをパートナーに選んでいただくことによるメリットなどをご紹介しました。
講演資料の一部はSlideShareにてご覧ください。

マーケティングオートメーションの導入は大きなシステム改修や減価償却などを想定して一歩が踏み出しにくいものでは
ありますが、第4回目となる本セミナーでは、これまでのマーケティングオートメーションの利用方法やメリットなどと
併せて、PDCAの方法などを加えてご紹介し、たくさんの方へより具体的なお話をさせていただくことができました。
またこのようなセミナーを企画してまいりますので、ぜひご期待ください!

最後に、ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。


◆メンバーズ主催セミナーはこちら
http://www.members.co.jp/seminar/

◆上記サービスに関するお問い合わせはこちら
https://www.members.co.jp/contact/app/input.php?ct=service

◆メンバーズの公式Facebookページです。「いいね!」をお願いします
https://www.facebook.com/Memberscorp

カテゴリ: DMP, LINE, マーケティングオートメーション, 未分類
2014年06月19日

RSS