1. ホーム
  2. コラム
  3. はじめて企業のCSV、CSR、共創マーケティングを担当するときに読む虎の巻!~CSV成功事例つき/共創マーケティング~

はじめて企業のCSV、CSR、共創マーケティングを担当するときに読む虎の巻!~CSV成功事例つき/共創マーケティング~

はじめて企業のCSV、CSR、共創マーケティングを担当することになった皆さまへ

こんなお悩みはありませんか?

  • CSVやCSRに関する知識や経験がないまま部署異動したが、何をすればいいの?
  • 客視点、ユーザー視点で自社らしいCSVやCSRのコンセプトや方向性を導き出したい
  • CSVやCSR概念の理解や企業内での浸透が進まない
  • 自社ならではの強みを活かしたブランド・製品・サービスのCSVってどういうこと?

そんなお悩みにお答えするため、CSVやCSR、共創マーケティングのコラムやSlideShareをまとめた
「はじめて企業のCSV・CSR、共創マーケティングを担当するときに読む虎の巻!」をご用意しました。
情報は随時更新しますので、このページをブックマークしていただき
困った時の拠り所としてご活用ください。

はじめて企業のCSV・CSR、共創マーケティングを担当するときに読む虎の巻!のイメージ

CSV、CSR

CSVの年次総会「Shared Value Leadership Summit」参加レポート

メンバーズグループCSV関連の事例

共創マーケティング/エンゲージメントマーケティング

メンバーズグループCSV関連のニュースリリース

メンバーズグループのCSV/CSR企業戦略コンサルティングサービスはこちらから

「意義あるよい事(Social Good)」を、企業・顧客・関係者との共創(エンゲージメント・マーケティング)により、マーケティング革新を起こし、社会課題の解決とビジネス目標の達成を実現します。

スマホサイトでのCSR/CSV情報発信の重要性~サステナビリティと企業価値訴求~

資料ダウンロード

RSS