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「オムニチャネル対話をマーケティング自動化で最適化!“個客”コミュニケーションを実現するテクノロジー・知見・事例とは」セミナーレポート

去る5月15日(木)に、日本アイ・ビー・エムの伊東氏ゲストにお迎えして、マーケティングオートメーションセミナーを開催いたしました。第2部のみですがSlideShareにて講演資料を公開しておりますので、ぜひご活用ください!

【第1部】にわかマーケティング・オートメーションベンダーにだまされるな!~マーケティング・オートメーションの元祖が語る、ツール/サービス採用で失敗しないための5つのポイント~

【講師】
日本アイ・ビー・エム株式会社 EMM事業 伊東 祐治氏

講演中の伊東氏

第1部は、日本アイ・ビー・エム伊東氏より、昨今目に留まることが多くなったマーケティング界隈の買収・統合による各種サービスの棲み分けや、活用する際に検討しておくべきことなどをご紹介いただきました。なお第1部の講演資料は来場者へのハンドアウトのみとなっておりますので、ご興味ありましたらぜひ次回セミナーへお申込下さいませ!

【第2部】メールもLINEビジネスコネクトも!ROIを最大化させるキャンペーンマネジメントの導入と運用

【講師】
株式会社メンバーズ コミュニケーションディビジョン プランニンググループ プロデューサー 長谷川 健人

講演中の長谷川

第2部は、メンバーズ長谷川より、1to1マーケティングの考え方やLINEビジネスコネクトの活用法などをご紹介しました。講演資料の一部はSlideShareにてご覧いただけます。

第1回【クロスチャネル/データ活用】顧客一元化・オムニチャネル対応を実現するキャンペーンマネジメントとリアルタイム(インバウンド)マーケティングとは?」セミナーレポート第2回【クロスチャネル/データ活用】顧客一元化・オムニチャネル対応を実現するマーケティングオートメーションとは?リアルタイムマーケティングとキャンペーンマネジメントの導入と運用セミナーレポートに続き、第3回目となった本セミナーですが、今回は買収ニュースやそれにまつわるサービス提供の棲み分けや注意点など、取り入れるにあたって企業で検討されることが事前に分かっていただけたのではないかと思います。
第4回目も開催が決まり次第お知らせいたしますので、どうぞご期待ください!

ご来場のみなさま、誠にありがとうございました。


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カテゴリ: DMP, LINE, マーケティングオートメーション, 未分類
2014年05月26日

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