1. ホーム
  2. コラム
  3. 【ソーシャルメディアマーケティング】スカパー!が届けるソーシャルメディアを活用した新しいブランディングの形

【ソーシャルメディアマーケティング】スカパー!が届けるソーシャルメディアを活用した新しいブランディングの形

ソーシャルメディアを活用したマーケティング活動が普及するなかで、企業の持つ各ブランド毎による既存手法とソーシャルメディア連携を実施するケースが増えてきています。

本セミナー資料では、スカパー!のソーシャルメディアキャンペーンにおけるソーシャルメディアとオウンドメディアの連動施策について、ソーシャルメディア全体への取り組みを含めてご紹介します。

資料サマリー

  • スカパー!が届ける ソーシャルメディアを活用した新しいブランディングの形
  • 何故スカパー!は ソーシャルメディアを使うのか
  • 5000万 2000万 400万
  • 優良顧客 既存加入者 2週間お試し体験 潜在顧客
  • スカパー!に関する話題を増やしたい
  • デジタルコミュニケーション部 (ソーシャルメディア統括)
  • 抱えていた課題
  • あるべき姿
  • ジャンルごと9アカウントの運用スタート
  • オウンドメディアへの活用タイムライン
  • とはいえ短期的にも幅広い告知をしなくてはならない
  • マスとは違うアプローチ
  • みんなが好む(嫌わない)クリエイティブ
  • これまでの運用結果からの考察
  • Twitter活用のポイント
  • 数字が全てなのか
  • 何故スカパー!は ソーシャルメディアを使うのか

ソーシャルメディアマーケティング関連情報

【ソーシャルメディア活用/Facebookページ運用】ようやく見えてきた!?ソーシャルメディア活用のROI~Facebook認定パートナー(PMD)のメンバーズが解説~

【Facebookページ運用/マーケティングテクノロジー】国内ブランド・Facebookページを分析!データで観るブランドページ運営のポイント

【Facebookマーケティング/Facebook運用効果】グローバルでFacebook運用!日本流Facebook運用でエンゲージメントを創る進出状況と理想的な運用体制

【Facebookマーケティング/Facebook運用効果】Asean各国のソーシャルメディア事情と日本企業のfacebook活用事例

【ソーシャルメディアマーケティング】Go to Global!アジアにおけるFacebook活用|ASEANソーシャルメディア事情と日本企業の活用事例セミナーレポート(第2回メンバーズ エンゲージメントマーケティングセミナー)

【ソーシャルメディアマーケティング】ソーシャルメディアデータで知る、“真の顧客インサイト”セミナーレポート(エンゲージメント・ファースト他3社共催セミナー)

【ソーシャルメディアマーケティング】ソーシャルを使ったブランドの認知最大化を狙うFacebook・Twitter活用最新事例セミナーレポート(第18回メンバーズFacebookインテグレーションセミナー)

【ソーシャルメディアマーケティング】広がるソーシャルメディアの活用~ソーシャルリスニングとソーシャルメディア運用ツール~第16回メンバーズFacebookインテグレーションセミナーレポート

ソーシャルメディアマーケティング:2013年のWebマーケティングキーワードは、SoLoMoCo!~Facebookを核にした企業ソーシャル・モバイル・コミュニティ戦略~メンバーズセミナーレポート

【サービス案内】ソーシャルメディアマーケティングセンター(SNS運用支援サービス)

SNS運用支援サービスに関するお問い合わせはこちらから

RSS