1. ホーム
  2. コラム
  3. 【Facebookマーケティング/Facebook運用効果】Asean各国のソーシャルメディア事情と日本企業のfacebook活用事例

【Facebookマーケティング/Facebook運用効果】Asean各国のソーシャルメディア事情と日本企業のfacebook活用事例

企業がFacebookページを活用してファンとのエンゲージメントを築くようになり、次のアクションとしてアジア展開に向けて検討されているという話を聞くことが多くなりました。

また、ヘッドクオーターとして海外のFacebookページ企画・運営の全体管理を担当することも少なくないようです。

本セミナー資料では、アジアにおけるFacebook活用をテーマに、日本におけるFacebookページ運用との違いや、ポイントなどを事例を交えてご紹介します。

資料サマリー

  • ASEAN各国のソーシャルメディア事情とFacebook活用事例
  • 東南アジアのFacebookの強さ
  • タイ国内FB使用状況
  • マレーシア国内FB使用状況
  • ベトナム国内FB使用状況
  • インドネシア国内FB使用状況
  • シンガポール国内FB使用状況
  • 各国の事情
  • 東南アジアのスマホ普及率
  • スマホが日本より普及している背景
  • 現地の環境
  • 国民性
  • そんなSNS先進国・親日国タイへの Facebookを使ったマーケティング
  • 何をしているか?
  • 日本の情報を現地語で配信
  • どのように運用しているか?
  • 現地を知るタイ人
  • 定期的にキャンペーンを開催
  • ローカル企業・日系企業の運用事例
  • ASEAN Facebook運用の難しさ
  • ローカライズの難しさ
  • 〔利用者側〕国民性の違い
  • 実店舗や出展がある企業は、ユーザー自 らが広報としてFacebookへ発信してもらう仕掛けが有効。
  • 〔運用側〕日系企業がFaecbookを運用する際、ローカル側 と日本側の考え方の違い

Facebookマーケティング/Facebook運用効果関連情報

【ソーシャルメディア活用/Facebookページ運用】ようやく見えてきた!?ソーシャルメディア活用のROI~Facebook認定パートナー(PMD)のメンバーズが解説~

【Facebookページ運用/マーケティングテクノロジー】国内ブランド・Facebookページを分析!データで観るブランドページ運営のポイント

【ソーシャルメディアマーケティング】スカパー!が届けるソーシャルメディアを活用した新しいブランディングの形

【Facebookマーケティング/Facebook運用効果】グローバルでFacebook運用!日本流Facebook運用でエンゲージメントを創る進出状況と理想的な運用体制

【Facebook運用/Facebookマーケティング】自社サイトにFacebookページの投稿を! 新機能「埋め込み投稿」を実装してみました。

Facebook広告運用【Facebook社が選ぶ日本の成功事例】サイト訪問者の約5割は、サントリーFacebookページの投稿がきっかけでアクセス/Facebookマーケティング成功事例のご紹介/サントリーホールディングス株式会社さまト

Facebook利用者数:Facebook、日本のユーザー数1,900万人突破を発表!!  一方、ユーザー数減少の記事も。その真相は?

【Facebook運用】「傾聴」のために企業が取るべきFacebookページの活用方法とは! ~2012年版Facebookページ運用の10カ条-「ファンに聴いてみる」~

【サービス案内】ソーシャルメディアマーケティングセンター(SNS運用支援サービス)

SNS運用支援サービスに関するお問い合わせはこちらから

RSS