1. ホーム
  2. コラム
  3. 【コンテンツマーケティング】始める前の費用対効果分析 ~コンテンツライフサイクルを見据えた運用計画・体制と効果検証スキーム~

【コンテンツマーケティング】始める前の費用対効果分析 ~コンテンツライフサイクルを見据えた運用計画・体制と効果検証スキーム~

資料サマリー

  1. コンテンツマーケティング、 始める前の費用対効果分析 ~コンテンツライフサイクルを見据えた運用計画と効果検証スキーム~
  2. コンテンツマーケティング!
  3. やってみたい!できそう!
  4. 現実は厳しい・・・続かない 誰も見に来ない シェアされない
  5. 安直な解決策 コンテンツの面白さ インパクトが 足りないのだ!
  6. 動画 いいね! ソーシャル連携 アプリ連携 レコメンド 広告 持続性に欠ける ただのプロモーションになった
  7. よくある誤解
  8. なぜ「おまかせ」では失敗するのか?
  9. コンテンツ・ライフサイクル という考え方
  10. コンテンツ・ライフサイクル を考える
  11. コンテンツには一生がある
  12. コンテンツマーケティングのコンテンツも例外ではなく、一生がある。
  13. コンテンツのライフサイクルコストをきちんと把握する
  14. 弊社サイト(members.co.jp)の更新トリガー
  15. 更新トリガーをまとめてコストカレンダーを作成する
  16. 期待効果もカレンダーで見極める
  17. 大切なのは期間を区切って 費用対効果を考えること
  18. 効果 費用 成果が出るまでの期間
  19. ライフサイクル全体の期待効果を共有
  20. これだけは準備しよう! 絶対必要な運用体制と更新計画
  21. 用意すべきモノ
  22. 原稿作成ガイドライン
  23. 原稿チェックツール&承認ルール
  24. 原稿チェックツール&承認ルール
  25. 効果検証ツール&フィードバックシート
  26. 原稿開発サポート体制
  27. 原稿開発サポート体制
  28. 今回のまとめ
  29. ところで・・・
  30. コンテンツマーケティングの制作費は?
  31. コンテンツマーケティングの制作は
  32. コンテンツマーケティングで制作を運用ベンダーに頼むべき理由
  33. 運用は一元管理がいい
  34. 【PR】 どうしても既存ベンダーでは効率化が難しい場合は・・・

コンテンツマーケティング/オウンドメディア関連情報

【オウンドメディア】オウンドメディア×ソーシャルメディア効果をUpする方法~オウンドメディアでエンゲージメントを創るには

【ソーシャルメディアマーケティング/オウンドメディアマーケティング】「オウンド×ソーシャル」とは?海外先進事例から見る方法論とコンセプト

■ご案内
企業のコンテンツマーケティング戦略の策定から、コンテンツ制作、ソーシャルメディアやオーガニックサーチでのコンテンツファインダビリティ向上、コンテンツの効果計測まで、ワンストップのPDCA運用によるコンテンツマーケティング支援サービスを提供しています。
コンテンツマーケティング支援サービス

カテゴリ: コンテンツマーケティング, 未分類
2014年05月22日

RSS