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【オウンドメディア】サッポロビールが「北海道Likers(ライカーズ)」を育む理由

企業のWebサイトが、顧客との長期的な接点の場へと変わろうとしています。
また、ソーシャルメディアの普及・テクノロジーの進化によって、ファンとのコミュニケーションやつながり、ファンがファンを呼ぶような仕組みなど、顧客を巻き込んだ形の新たな顧客接点の場として進化させることが可能になっています。

「北海道 Likers」は、サッポロビール(株)が運営するファンコミュニティです。
北海道の魅力を日本語・英語・中国語で発信し、合わせて100万人以上のファンに支持されています。
サッポロビールでは、消費者コミュニティを通じて顧客理解を深め、そこから創出される新しいビジネスモデル開発について、チャレンジをしています。

本セミナー資料では、「北海道 Likers」の取組みを通じてサッポロビールのデジタルマーケティング施策についてご紹介します。

資料サマリー

  1. サッポロビール(株)が 「北海道Likers」を育む理由
  2. アジェンダ
  3. 自己紹介
  4. 会社紹介
  5. 取組みのきっかけ
  6. 取組みのきっかけ
  7. 北海道Likersとは?
  8. 北海道Likersでは、日本語、英語、中文合計100万人以上のファンとともに、北海道を盛り上げています!
  9. 北海道Likersのご紹介
  10. 北海道Likersのご紹介
  11. 北海道Likersのご紹介
  12. 北海道Likersのご紹介
  13. 百人ビール・ラボ
  14. 日本中にいるビール愛好家とともに オープンの場で、ビール商品開発をおこなう。
  15. CSV~社会と共有できる価値の創出~
  16. EC+One デジタルマーケティングを活用した新規事業の方向性

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