1. ホーム
  2. コラム
  3. 【ソーシャルメディアマーケティング/オウンドメディアマーケティング】「オウンド×ソーシャル」とは?海外先進事例から見る方法論とコンセプト

【ソーシャルメディアマーケティング/オウンドメディアマーケティング】「オウンド×ソーシャル」とは?海外先進事例から見る方法論とコンセプト

多くの企業でテーマになっている「オウンドメディアとソーシャルメディアの連携」。

どうすればオウンドメディア上でのエンゲージメントを築くことができるのか、海外先進事例の研究から見えてきた連携手法とそのコンセプトについてご紹介します。

資料サマリー

  1. 「オウンド×ソーシャル」とは? 海外先進事例から見る方法論とコンセプト
  2. 「オウンド×ソーシャル」って?
  3. 世界のBRANDから学ぶ
  4. 調査結果
  5. ポイント
  6. ソーシャルアカウントの投稿をサイト上に反映
  7. 情報の逆流
  8. 各ソーシャルメディアの特性を活かす
  9. 新しいソーシャルメディア
  10. ソーシャルログインの活用
  11. ハッシュタグを活用せよ
  12. ユーザーの投稿を反映
  13. ソーシャルデータの活用
  14. 新しいオウンドメディアの役割「コミュニティ」
  15. コミュニティとしてのオウンドメディア が増える傾向に
  16. 背景
  17. フィリップ・コトラー マーケティング3.0
  18. WEBマーケティング3.0
  19. エンゲージメント
  20. SIPS
  21. エンゲージメント・共創の場としてのコミュニティ
  22. 事例
  23. 事例
  24. 2012→Group to Group
  25. コミュニティー同士の対決
  26. コアな支持者
  27. 2012年選挙活動の結果
  28. 大切なのはWHY、共感
  29. まとめ

RSS